トップページ » コース開催!
コース開催!

今日のさいたま店

こんばんは
今日も暖かい1日でしたね
海チームは、朝から海出発。
ナイトまで満喫です。
ナイトダイブ楽しんでるかな〜〜


さいたまは、桜の花も少しずつ開いてきましたよ〜

20150328_075551 

























来週末頃は満開でしょうか。
楽しみですね〜


sakura




















そして、今日のさいたま店。
器材SP開催中〜。

20150328_135017


























朝早くから、お疲れ様でした。




そして、ご来店頂いたお客様からはお土産を頂きました〜

20150328_162958



 















長野土産に、名古屋の名物
台湾ラーメン


ご馳走さまでした。





 

DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 19:22コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

REDプール講習開催!!

こんばんは

今日は、午後から昨日の学科に続き、REDプール講習に行ってきました

4時間のプール講習、頑張ってきましたよ

レスキューは、初めて自分以外のダイバーに意識を向けるので、
自分はもちろん、相手のことも気にかけることが大切です・・・

海洋実習は、来月セブで行う仲良し親子です

自分ができるレスキューをぜひ身につけていきたいですね

お疲れ様でした

DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 23:11コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お★め☆で★と☆

今年、Cカード取得した皆々様


DSC04570


自分の器材を選んだり・・・

この夏、ダイビングを楽しんできたりと・・・・

満喫されています


DSC04574


これからも、ダイビング楽しみましょう〜

暑い中の、ご来店ありがとうございました〜



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 23:04コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

セブ便り癸

今日、OTDsp(オリエンテーション・トゥ・ダブルスコース)開催でした

OTDは、ツインシリンダー(ダブルタンク)を
使用することのできる器材の習得が出来るコースです。

テクニカルではなく、リクリエーションダイビングの範囲内で、
充分なエアで潜ることができます

ボートで、タンブリというポイントで海洋実習


DSC00385


タンブリには、こんな飛行機が眠ってます


DSC00353


エアの心配がほとんどないので、水中写真を撮ったり、
残圧の問題でいけなかった距離の移動を安心しておこなえます


DSC00396


ボートダイビングだと、この重装備でも楽々ですね

DSC00406


もちろん、器材のセッティングは自分で行いますよ〜



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 17:10コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

PPBsp開催っ!

今日は、昨日に引き続き暖かいですね(^^)

暖房はいらないのではないかと思ってしまいますが、
まだまださいたま店は日が入らないので必要です(^^;

今日は、平日ですがたくさんの方に御来店いただきました♪

今週末から始まる、アイスダイビングの準備に来られた方

PPBの学科講習で御来店の方

3月の小笠原ツアーの準備に来られた方

初めて、お店にお越しいただいた方

仕事帰りに寄っていただいた方

ありがとうございます

また、明日もお待ちしています



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 21:31コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

応急処置のコースです

応急処置の手順を学ぶEFRコースを朝からがんばってます!
AEDの使い方も行います。
身近な人に何かあった時に知っていると
役にたつことがいっぱいなコースなんです。

がんばってまああああす(^-^)/。
IMG_0821



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 23:28コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

EFR開催中!

EFR開催中です
皆、真剣(ときには笑いあり)に取り組んでいます。
様々なシミュレーションを想定し処置をします。

EFR開催中









EFR開催中
















今日は新年会のため、いつもより早めのスタートです。

今日の営業時間は、18:00までとなっております。
さいたま店へのご来店を予定されている方は、
お間違いないようご確認をお願い致します。m(__)m


DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 13:55コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ダイバーになりたい!

今夜、OWコースのツアーが出発しました。
ダイバーになりたいなあと
思ったきっかけはなんですか?

みんな、それぞれの思いがあって
始められたんですよね。
来月、タヒチに行かれるそうです。
タヒチだったらやっぱりダイバーに
なってから行きたいです。
ダイバーとダイバーでない人だと
同じところに行っても
見えるもの聞こえてくるものが
違ってくるんだろうなあと思います。

もう、ダイバーになってしまっているので
ダイバーじゃなかった時のことは
想像するしかないんですが、
ダイバーになって自然がより身近に
感じられるようになったのは
幸せなことだなあと思います。

  at 23:08コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

今日は1日雨でした。

今日は1日中雨が降っていて
寒かったですね

さいたま店では、お昼から夕方まで
OWの学科講習が行われていました。

学科&プールを埼玉で終わらせて、
海洋実習を沖縄本島で行う計画です。

器材セッティングの練習中

講習中(^^♪
















無事に学科講習を終了し、来週はプール講習になります

講習中\(^o^)/















(写真がボケボケで、本当にすみません。m(__)m)

今日一日、お疲れ様でした。
来週のプール講習、頑張ってください(o^∇^o)ノ



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 20:55コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

応急処置のコース

EFR、応急処置のプロコースが
12月21日・22日と来年の1月16日・17日に
開催されます。
参加できるのはダイブマスター以上です。
プロとして活動していくには、
いつも気を配っていかなくては
ならないのは安全に対してです。
ご都合が付く片は是非、ご参加下さい。

また、1月10日(日)は誰でも!
ダイバーでなくても!
参加ができるEFRを開催します。
身近な方に何か会った時に
手の貸せる人がひとりでも
増えればいいなと思います。
自動体外式除細動器(AED)の
取扱い方もやりますよ〜。



  at 23:26コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!