トップページ » スノーケリング&スキンダイビング
スノーケリング&スキンダイビング

セブ便り6

こんにちは!

1月も半月過ぎてしまいましたが
新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

セブの年明けは、周囲で上がる花火や爆竹で、
とにかく、にぎやかな年明けでした

こちらは、気温・水温共に29℃前後!
※こんなこと言ったら、皆から石投げられそうですが・・・
半袖な生活を送っています


皆様への2012年初のご報告があります

ジンベイザメと間近で泳ぐことができますっ!!


セブ島にあり、マクタンからは日帰りで行ける場所で、
スノーケリング、またはダイビングでもOKです


早速ですが、実際の写真がコレ

5

体長3〜8m程のジンベイザメが近くにきます
14頭程おり、個体識別されているようです


エサを食べるときには、大きな口をあけ・・・・

3


海水ごと吸い込みます

4


こーんな近くに見れちゃうかも・・・

2


ダイビングだとこんな感じです

7


時期は、5月のGWくらいまでできる予定です

20



詳細がでましたら、またご報告させていただきます

野生のジンベイザメと泳ぎたい方、お待ちしていますっ



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 22:16コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

イルカスイム\(^o^)/

昨日に引き続き、能登島報告

今日、無事にイルカ達と一緒に泳げたそうです

水族館

 

 

 

 

 

その後、水族館へ



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 20:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

スキンダイビング練習会

今日のスキンダイビングは、

ほぼプール貸し切りなので、水中をのびのび泳げます(^O^)/

年末年始の食べた分までがっつり泳ぎますb笑

 

今日は水中でターンと、なるべく水中で長く泳ぐ練習をしました〜♪

水中は、自由に動けるのが本当に楽しい〜

水中にいるのが慣れてくると、これをやってみたいなとか、

挑戦したいことが増えてきます(^_^)

 

一定の深度で止まることがこんなに難しいことだったり、

がむしゃらに潜っても疲れるだけだったり、すごく勉強になります。

 

次回は24日(木)に18:00〜開催します\^o^/

久々に体を動かしたい方、水中を自由に動きたい方、大歓迎ですo(^-^o)(o^-^)o



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 14:42コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

伊豆の海

今日、水難救助の訓練に行ってきました。

詳しい内容は、活動報告にて発表させていただきます(´・ω・`)

場所は、福浦。

救助活動は、スノーケリングで行ってきたのですが、

救助活動を考えつつ、水中を見たときに、あまりに海がキレイで感動した

ボートポイント、リトルシャークの近辺だったのですが、

水面から、水底まではっきりと見える透明度+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

福浦に限らず、ここ最近の東伊豆の海は、とてもキレイ

まだ、ダイビングを始めて、2年たっておらず、

季節が変わり行くのも1度経験しただけ。

しかも、去年は、その変わる様を理解しておらず、

今年、冬に変わりつつある伊豆の海を見ていると、

こんなに美しくなるものなのかと、すごく実感している。

伊豆の海を潜るのが、ますます楽しくなってきている

これからの季節が、本当に楽しみにしています(*≧∀≦)

 



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 19:52コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

スノーケリング教室

今日、スノーケリング教室を行ってきました

場所は、波もなく、水温30℃の快適プール。

O川さんは、NEW器材でスノーケリングにご参加です(^∀^)

来年、ご家族で沖縄に行くのを目標に、

今回は頑張ります(`・д・´)

初めて、マスク、フィンなど装着!

フィンを履いたまま水中を動くのも最初は難しいですよね。

すべてが、初めての体験ということで、

スノーケルクリア、足をつったときの対処法など

学んでいきます(*⌒▽⌒*)

キックも、始めはぎこちなかったのが、

段々様になってくるのがわかります♪

スノーケリングは、ダイビングの合間にできたり、

初めて海に入るときに気軽にできたり、

年齢制限がないので、ご家族みんなで始めることができたりと、

とても身近なマリンスポーツです

スノーケリングから始めるのも楽しいですよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 23:28コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

スキルUP!!

またまた、スキンダイビング練習会開催

今日も人魚の気持ちになって泳ぎます(`・д・´) やるぞ〜

ちょうど、プールも貸切状態で、

自由自在に動いてOK!(*⌒▽⌒*)b

今日は、より深く潜れるようにと、耳抜きに注意しながら、

とにかく潜りました(;´Д`)ゼェハァ〜 

勿論、無理はしないように。。。

始め、潜るのに酸素を使ってしまい、

なかなか水中にいられる時間がなくなってしまうので、

できるだけ、潜降に力を使いませんb 

そうすると、もっと水中にいるのが楽しくなってきます

自分も、お客様と一緒に何気なく練習。

そしたら段々と、水中にいられる時間が

長くなってきているんです。。(;☉д⊙)ス・・・スゲェ・・・

またまたご参加O沼さん、なんと3mの深さまで潜っていました


目標を持ちながらやると、やる気はでるし、

なにより、達成したときに、やったぞー!!!!という気になるので、

すごく、スッキリします.。゚+.(・∀・)゚+.゚

次回も楽しみです〜(^^)y

スキンダイビング練習会開催中↓↓↓
http://www.miss-tahiti.jp/support/dolphin/dolphin_5.html


 



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 15:23コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

スキンダイビング練習会

やりました〜スキンダイビング練習会っ(´∀`*)

今回、泳ぐのが少し苦手だという方のご参加だったので、

泳ぐところから練習開始

ただし、3点装着しながら(・◇・)ゞ

スノーケリングは、

泳げない方でも、器材を使えば、

50m以上は泳げてしまいます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちょこっと、練習するだけでも違いますよ〜(^^)y

 

しっかり泳いだら、深場のプールで、潜る練習

ジャックナイフ、ドルフィンキックを練習していくのですが、

これが、またゼーハ―するくらい体力使います(;´Д`)

これで、日頃の運動不足も解消してみたり

 

今回、2時間たっぷり、プールで潜ってきました〜

スキンダイビング練習会の日程を下記で予定しておりますので、

ちょっとした時間がある方、ぜひご参加下さい

http://www.miss-tahiti.jp/support/dolphin/dolphin_5.html

 



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 02:31コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!