トップページ » グルメ旅
グルメ旅

大島で話題の・・・

大島で、話題のたまごケーキ


DSC_0108

たまごの殻に入っていて、キレイにむいて食べます〜

お〜いし〜いい〜






DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 20:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ゴールデンウィークしてます。

ゴールデンウィークも残りわずかです。
楽しんでますか?
おいしい情報です。

2日の宇佐美 海はもちろんGOO〜D

そして、もちろん これです。
食事だけじゃなくてスイーーーツも
楽しんじゃいました。↓
PIC_0418

こんな景色も
PIC_0415

そして〜昨日の初島〜!!!
すんごい人だったそうです。
ところ天祭りやってま〜す
PIC_0428

え?海?海のことはツアー情報をご覧くださいね。


DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 17:20コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

温泉卵作成中〜♪

今日から能登島ツアーです

あいにくの天候で、ドルフィンスイムは中止
でも、午後から風もおさまり、明日はイルカ達と泳げそうです。

今日の能登島報告の中で、私の興味を持ったものは・・・
“温泉卵”

温泉卵作成中

 

温泉卵ってこうやって
作るんですね〜

 

 

 

 

 

 

出来たて温泉卵は、とっても美味しそうです

温泉卵♪

 

 

 

 

 

早速、味見です

温泉卵〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も報告お待ちしております

 



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 18:57コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

北海道は、美味しい〜\(^o^)/

こんにちは。菅原です!

昨日、この時期恒例となっている北海道ツアーが出発し

早速、現地特派員のT枝さん&H美さんから連絡が入りました。

T枝さん 「写真を何枚か送りました〜」

菅原   「ありがとうございます。今日のさいたま店Blogに掲載しますね〜」

T枝さん 「お願いします!」

・・・・この間色々と話をしていました。

菅原   「ところで、Blogのタイトルどうします?」

T枝さん 「北海道は、美味しい〜!」

菅原   「了解です。」

このとき、私はT枝さんが送ってくれた写真をまだ確認せずにいたので

てっきり“食”の写真かと思い込み、T枝さんと話をしていました。

電話を切った後に見たら・・・流氷&アイスダイビングの写真じゃないですか!

多分、話が噛み合っていなかったかも・・・T枝さん、ごめんなさい。m(__)m

だって・・・渡部が最初に言ったことが

「第一ホテルの食事、グレードアップしてますよ♪」 だったんです。

それに、Blogのタイトルも・・・だからてっきり・・・(^_^;)


今年は、流氷バッチリ漂着しています!

素晴らしく美しい景色ですね〜

流氷良好!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリー準備中です。

昨日も今日もクリオネに会えたそうですよ〜

フードの角がアンテナ代わり?でクリオネが集まってくるんです(笑)

アイスダイビング♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスダイバー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい景色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流氷に穴を開け、エントリー!!

これから神秘の世界を堪能してきます〜\(^o^)/

ここからエントリー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆弾低気圧が来ると言われていたので

北海道に到着できるのか心配でしたが・・・

全く問題なく、北海道の大自然と美味しい食を満喫しているそうです。

3人共食べまくっているらしく、ドライスーツがキツイ〜とか・・・

どれだけ食べているのでしょうか????

T枝さん&H美さん&渡部・・・凄そうだ。



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 18:27コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

シュトーレン

シュトーレンって何(*・ω・)ノ

シュトーレンとは・・・

ドイツの伝統的なお菓子で,イーストを使って作られる、

パン生地を熟成させていく変わったお菓子です

シュトーレン

 




 

シュトーレンはもともと、ドイツのドレスデンで

クリスマス時期に焼かれる郷土菓子で,

16世紀には王族や教会などの高層の間では、

クリスマスのプレゼントとして使われていたようですb


街でシュトーレンのにおいがし始めると、

「今年もクリスマスがやってきたな

と街の人は感じるほど、町中のパン屋さん・お菓子屋さんで焼かれており、

日本でいうケーキのように、おめでたい時にはいつでも食べる人もいます

何故、クリスマスも終わり、新年も迎えた後に、

こんな話をするかって??(・・)

大掃除をしていなかったので、

せめて写真からでも整頓しようと、

部屋をガサガサあさっていたら、

シュトーレンの写真がでてきたもんで、

ご紹介しちゃいました。。

シュトーレン

 

 


 


このシュトーレン達、

パン屋さんのウインドウに飾ってあったものですが、

色々な味があって、どれも美味しいんですっ(*≧∀≦)

さくさくしてて、パンというより、

可愛いお菓子といった感じです

 

クリスマスの4週間前、キリスト教でいう降臨節にシュトーレンを用意します。

同時にろうそくも4本用意します。

ろうそくは日曜日ごとに1本ずつ灯し、

だんだんと明るくなってゆきます。

シュトーレンはスライスしてすこしずつ食べます。

クリスマスを迎えるころにはろうそく4本すべてに火が灯り、

部屋が明るく暖かくなり、シュトーレンはちょうど食べきるころになります。

少しずつ食べていく習慣については、

昔、高価な材料があまり手に入らず、

クリスマスという特別な時にだけ食べられるお菓子ということで、

一切れずつ大切に味わって食べていたのではないか、と言われてるそうです


・・・そういえば、

日本の伝統菓子って何でしょうね 。。。(´・ω・`)?

やっぱり、ドラ焼とかでしょうかね。。。。 

 



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 19:38コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

初島で1ビーチ♪

今日の初島は少し、うねり気味。

ただ、海はとても良かったです(っ`∀´)っ

透明度20m近く!!!

年末年始も楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

海の様子はツアー報告にてお伝え致しますので、

少々お待ち下さい。m(_ _)m


今日の一品!!!

伊勢エビ丸ごと一匹入ったお味噌汁

伊勢エビの味噌汁

 

 

 

 

 


 

K保さんに撮らせていただきました

身もしっかり入ってスゴイボリューム(;☉д⊙)

 

夜は今回のツアーの1大イベント

鍋パーティー&板盛りツアー開催です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


板盛り〜

 

 

 

 

この板盛り、目の前に2名座っております(笑)

大きいでしょー!!!!(。→∀←。)♡

しかも、嬉しいことに、

1人ずつ、お刺身が分けられているんです

とても優しい計らいに感謝♪

ケンカせずに、いただけました(´▽`)笑

メジマグロにヒラメに、イカさしに、サザエやアジまで。。。

これで、お酒も入れば、大満足(・∀・)

はい、でました。。。

人気癸院!

 

 

 

 

 


 

お店のご主人お勧めの純米酒です

これには、料理もすすむ、進む

更に、

きましたー!☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

でん!!!!!!!!!

海鮮鍋♪

 

 

 

 

 


 

海鮮鍋ですよ〜

味噌味で、少しピリ辛〜!!

これまた、凄くボリューム(・◇・)ゞ

海老、牡蠣、ハマグリ、帆立、カンパチの切り身・・・

はぁ〜、思わず溜め息が・・・

もうこんな感じです。

 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

このパーティー内容は、スタッフYブログにて。。。

来年のクリスマスもこんなパーティーができるといいな〜。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました

また、宜しくお願い致します!!

 



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 14:47コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ナイト帰り〜に1杯

大瀬崎でナイトを潜ってきました

雨もザーザー降ってきて、

カラダも冷えたし

お腹も減っていることだし

「よし、ラーメンを食べて帰りましょう

湯河原にあるラーメン屋さんで夕ご飯(´∀`)

塩ネギ

 

 

 

 

 

 


S村さんの塩ネギラーメン。

さっばりで、少し辛味なスープ

美味しい・・・

大将!

 

 

 

 

 

 


私は、コレ

しあわせひろがれラーメン。

幸せかなり広がりました(′∀`)

少し、こってりトンコツといった感じ

スープまでしっかりいただき満足です!!(*⌒▽⌒*)



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 14:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

箱根のくろたまご

今日は、芦ノ湖清掃に行ってきました!!

水温9℃(((( ;゚д゚))) さむーい。。。

けど、完全防備をしていったので、以外に大丈夫でした

詳細は、近々活動報告でお伝え致します(・◇・)ゞ

そんな芦ノ湖清掃を終えたあと、

行ってきました。。。

THE 大涌谷!!!(*≧∀≦)

平日だというのに、すごい数の観光客!

しかも、ほとんど海外の方ばかり。。。

やはりあの谷から出る湯気は圧巻ですからね〜(*/д\*)

目の前に見える富士山といい、

本当に絶景ポイントです

さて、

大涌谷といえば、くろたまご

1つ食べれば、7年寿命が延びるらしい・・・。

くろたまご

 

 

 

 

 


 

どっちが「くろたまご」でしょう〜か



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 23:21コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

見せるだけ〜♪笑

本日の1品

とろっとろ〜♪

 

 

 

 

 

 


この半熟卵…

マジやばいね…

ノックアウトされました…▄█▀█●

オムライスでーす+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これは、熱海での昼食

いや〜本当に美味しかった(。-`ω´-)ん〜

 



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 22:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

めげまいb

また来ました

話題のガッツリ定食屋さん


 

こちらはシーフードカレー

エビふりゃ〜!

 

 

 



ちょいピリ辛で、魚介がタップリ入ってます

これはシラス丼セット

シラス丼♪

 

 

 

 

シラス丼は結構なボリュームでかなりまんぷくになります


海の幸は、やっぱりいいですネ〜ヽ(*≧∀≦)ノ



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 22:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!