トップページ » ニュース
ニュース

新店舗にてオープンです♪

こんばんは。
本日、12月19日(金)より、新店舗にて営業をスタートしました。

少しずつ皆様が快適に過ごして頂けるよう、お店づくり中です。
すみません。。。写真はまだありませんが。。。 

浦和駅からは少し歩く距離が伸びてしまいましたが、皆様ぜひ
遊びに来てくださいね。


◆新店舗住所
〒336−0021
 埼玉県さいたま市南区別所5−9−3 安友ビル1F
TEL:048−826−5040
FAX:048−826−5041

新店舗地図

 











JR埼京線「中浦和駅」東口より徒歩5分
JR京浜東北線「浦和駅」より徒歩約20分




DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 23:12コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

房総半島が熱いっ!トビエイの数にビックリ!!

こんばんは

台風5号・・・週末のツアーに向けての進路が、
とてもとても気になっておりますが、
上手くそれてくれると良いですな〜

さて、下の写真をご覧くださいっ


西川名


これは、日本のあるダイビングポイントで撮影されたものですが、
写っているのは、全てトビエイ〜っ!!


西川名


そして、その場所とは・・・
房総半島、西川名

西川名


今、多いときには、トビエイが100匹近くも見れていますっ

今がチャ―――――ンスっ 


7月12日(木)に西川名2ボートツアーがありますので、
ぜひ、旬な時期に行きましょう〜 

DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 22:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

地震は大丈夫ですか?

大きな地震がありました 。

皆さん、大丈夫でしたか?


さいたま店は、物が落ちることもなく、

逃げる準備だけ万全にしていました。


まだまだ揺れています。

皆さん、気をつけて御帰り下さいね。


DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 16:49コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

デジカメのハウジングがなくて水中に持っていけな〜い

デジタルカメラのハウジングがなくて
水中で使えない〜。
ハウジングが壊れちゃってもうないよ〜。
なんて言う方にお勧めの
デジタルカメラハウジングがあります。

600機種以上のデジタルカメラにあうんです。
国際特許済みなんです。
IMG_1189


圧水深40m、耐衝撃1m、対温度-10℃の安心設計。
あきらめていた方、チャンスです!

DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 18:43コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

行ってきました

今日はスタッフ研修で
某あるところに行ってきました。
見てきました。色んなもの。

明日も明後日もやってます。
お時間のあるかたはお出かけください。
さて、どこでしょう。
そうなんです。
池袋のサンシャインで今日から始まった
マリンフェスティバルに行ってきたんです。
すごい賑わいでした。

これを見てさわってシャッターを押してきました。
DVC00067

お手軽な一眼カメラです。
一眼がお手軽というのは
すごいことだと思いました。

DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 18:12コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ナイフは有害玩具

今日、お店に出勤したら待ち構えていたように
県の職員の方がお店の中に入ってこられました。
到着したばかりで何にもしてない、
シャッターも開けてない
片手には乗ってきた自転車がまだある
という状態なのにです。

そして、いきなり本題です。
「こちらではナイフを販売していますか?
 18歳未満への青少年への販売は
 30万円以下の罰金になります。」
@「へ?何?いきなり何の話し?
  ダイビングナイフは販売していますけど。。。。」

「見たところ店内にナイフは展示されていないようですね。」
@「展示はしていないですが。。。。」

「埼玉県青少年健全育成条例により
 ナイフは有害がん具指定しましたので、
 18歳未満の青少年に販売、交換、贈与、
 貸し付け及び所持させる行為は、
 30万円以下の罰金になりますから。
 よろしく。」

うわあ、いきなりハードな内容!
言うだけいって、「じゃあ。」だって。
自転車片手に立ち尽くしている私。。。。。
今のはなんだあ〜。
ようは、18歳未満にナイフを売るなということだよね。。。。。



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 14:10コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

105メートル

昨夜NHKで再放送ですが
フリーダイバー篠宮 龍三さんのことを紹介していました。
篠宮さんはジャック・マイヨールの最高記録水深105mを
素潜りで達成した方です。SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
篠宮さんが105mに潜っていくときに
撮影していたダイバーはリブリーザーで潜ってました。(^▽^)
潜っていく姿は本人もいってましたが、
人じゃなくて海の中の生き物でした。
すごく不思議な感じです。(o゚ω゚))コクコク
そして
「深いところはより水温も低いはずなのに、
 なぜか温かく懐かしさを感じる。」
と言ってました。へえ工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

これからの記録更新が楽しみです。
あ、そうそうこの方 埼玉の人です。


  at 18:04コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

新浦和駅

勝谷から報告です

供用開始したばかりの浦和駅の宇都宮線ホームです。
この日だけ体験できる宇都宮線の列車が湘南ラインの
線路へ出入りするポイント通過を乗り鉄(※1)してきました。
まわりはカメラをもった撮り鉄(※2)だらけ。


新浦和駅











※1「乗り鉄」乗ること自体を目的とした鉄道ファンのこと
※2「撮り鉄」写真撮影が好きな鉄道ファンアのこと

ホーム全景

新浦和駅











早く、全てのホームが高架になって、湘南新宿ラインが停車し、
西口と東口が自由に行き来ができる快適な駅になって欲しいです


DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 22:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

12月20日(日)は、JR浦和駅高架化工事です。

12月20日(日)は、JR浦和駅高架化工事が行われます。

京浜東北線は、初電〜12時頃まで、浦和〜北浦和間で区間運休。
それぞれの駅で折り返し運転を行い、
区間運休する南浦和〜北浦和間はバス代行輸送されます。

宇都宮線・高崎線は、初電〜15時30分頃まで、
浦和駅・さいたま新都心駅を通過。
(上野〜大宮間で運休や時刻変更となる列車があります)

さいたま店にご来店予定の方は、予めご確認をお願い致します。

詳しくは、こちらをご確認ください。
JR東日本/工事に伴う運行変更のお知らせ



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 21:56コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

旧日本軍の潜水艦ハワイ沖で発見!!

『旧日本軍のスーパーサブマリン発見さる!』

ハワイ沖で旧日本軍の伊201潜水艦と伊401潜水艦が
発見されたそうです

詳し内容はこちらから
潜水艦発見される!











ミクロネシアのチューク諸島に沈んでいるのは“伊169潜水艦”
ダイビングポイントになっています。
チューク諸島に沈んでいる伊169号












今年の2月に撮影された伊169号

デブロン島(夏島)の北西、最大水深42mのい海底に
艦首を北東に向け、左舷をやや傾けて、静かに眠っています。


DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 23:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!