トップページ » 2012年06月
2012年06月

Cカード入手!!

先日行われたPPBSP
Cカードが届き無事入手できました
夏にはレスキューコースが待っています
着実にスキルアップしてますね

もうすでにレスキューコースをお持ちの方も
忘れないように一緒に再レスキューで  ご参加できますよ

DSC_0099




DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 17:06コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

教室で講習Day♪

今日の昼間は日差しが暑いくらいでした
今はまた風が涼しく感じられて、朝晩の気温の
ギャップに風邪をひく方が増えているそうですが
大丈夫ですか?

のどにくるみたいですので、気をつけて下さいね。

今日は、久しぶりにダイビングを復活する方の
リフレッシュとエンリッチドエアコースの学科が
ありました。
まだ梅雨明け宣言していない関東ですが、準備は
少しずつ始まっています 

エンリッチドエアタンクはいろいろな所で使える
ようになってきました。どんな内容なのか、PADI
ホームページでわかり易く解説してくれています。


http://www.padi.co.jp/visitors/program/spcon/ead.asp

一度覗いてみてください〜。
今週土曜日は、エンリッチドエアでダイビング、
日曜日はリフレッシュダイブあります。
興味のある方はぜひご一報ください〜

DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 20:51コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ウェットスーツキャンペーン!!

お待たせ致しましたっ
ウェットスーツキャンペーンが始まりますよ

かなりお得な割引や特典がいっぱい
ご検討されている方は今がチャンスっ

期間は6/22〜8/31迄

是非お店へお越し下さいね 

DSC_0081





DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 13:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

房総半島が熱いっ!トビエイの数にビックリ!!

こんばんは

台風5号・・・週末のツアーに向けての進路が、
とてもとても気になっておりますが、
上手くそれてくれると良いですな〜

さて、下の写真をご覧くださいっ


西川名


これは、日本のあるダイビングポイントで撮影されたものですが、
写っているのは、全てトビエイ〜っ!!


西川名


そして、その場所とは・・・
房総半島、西川名

西川名


今、多いときには、トビエイが100匹近くも見れていますっ

今がチャ―――――ンスっ 


7月12日(木)に西川名2ボートツアーがありますので、
ぜひ、旬な時期に行きましょう〜 

DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 22:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

初☆ドライスーツ2

台風4号は過ぎ去りましたが、もうすでに5号が
来てますね
本日は中止になりましたが、久しぶりの海の為に
着々と準備が進められています

先日に続き、ドライの着脱練習
暑い中頑張りましたっ
近いうちにリベンジしますよ〜っ 

DSC_0072


DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 17:11コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

台風4号接近に伴い。。。

台風4号、徐々に関東に近づいてきましたね。

明日のツアーですが、台風接近に伴い、
海況、車での陸上も含めて、延期とさせていただきました 

ぜひ、また状況良いときに、ぜひリベンジしましょうっ

よろしくお願い致します


皆様、お帰りの際はくれぐれもお気をつけください。




DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 16:36コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

初☆ドライスーツ

久しぶりのダイビング
まだ女子にはドライスーツがお勧め

なので、着脱練習をしました
DSC_0059

この時期は陸では暑いのでちょっと大変ですが、
水中だと体も濡れずかなり快適

久しぶりの海を楽しみますっ




DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 12:07コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

夏季集中レスキュー♪

今日は、三宅島のドルフィンスイムに向けて
スキンダイビング練習会がありました〜 
水面でも十分遊んでくれる時もあるのですが、
やっぱり水中でグルグル一緒に泳げたらサイコー
です


そして、へき地ダイビングでいざという時どうする?
なんて事からEFR&レスキューの話し・・・。
ウェットは動きやすいし、救助の時にドライスーツの
バルブが当たって痛いことないし、やるなら夏???
という話しで生まれた夏レス

こんなので学んで行きます。

レスキューパック

ちょっとゆとりの準備期間。8月開催ですwww


来週末のドルフィン報告、楽しみ

DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 22:44コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

美味しい物ネタ2

またまたお土産を頂きました
いつもありがとうございます

DSC_0056

良くみるとちょ〜可愛い

DSC_0058

食べるのがもったいない・・・と言いながら
みんなでペロリでした
ご馳走さまです



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 16:38コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

休日(^O^)

木曜日は、お仕事がお休みのお二人

DSC_0053

ドーナッツをお土産で頂きました
ありがとうございます

そしてこの手は・・・誰でしょう





DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 20:06コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!