トップページ » 2012年05月
2012年05月

みのむし^^;

先日のパーキングエリアで活発に動く
みのむし君を見つけました 

DSC_0018

私が子供のころによく見ていたもの
よりかなり大きい・・・
何だか必死に木の上から降りてましたが
どこへ向かっていくのでしょうか??

気になって写真に納めてみました
次回乞うご期待・・と言えないのが
残念です


DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 11:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

アオリイカ

Kさんネタやツアー報告にも載せましたが、 
アオリイカの産卵が始まりました

先日スタッフUが産卵床を設置しに行きましたが、
この産卵床、ポイントごとに使っている材料が違います

スタッフUはアオリイカが好む“クヌギ”という木を切る所
からはじめて産卵床を作ったそうです

GEDC0005

先週の土曜日に行った福浦では“ホンダワラ”でした

IMAG1267

ホンダワラを使う理由をサービスさんに確認したところ、

.曠鵐瀬錺藜体が水中にある自然のものなのでイカが産卵しやすい。

¬擇鯲匹知らないと、せっかく労力を費やして設置しても
 産卵してくれない。

とのことでした

木の方は丈夫だけれども、ホンダワラは壊れやすいというデメリットも
あるそうです

この間は産卵したてでしたが、この次は少し窪みができているかも・・・
楽しみです






DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 12:34コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

今日のおいしいもの♪♪

快晴
ダイビングに行きたくなっちゃいますね

ダイビングチームは岩でトレジャーハンター
宝探しダイビングしてま〜す
どんなお宝をゲットしたのか報告が楽しみです

今日のさいたま店
またまたおいしい差し入れをいただきました

ケーキです

GEDC0242


チーズケーキ好きのMさん
とっても嬉しそう〜

GEDC0240


大人味のペコちゃんのほっぺ


GEDC0243



青森からのお土産をいただきました
いかと林檎のおせんべいです


GEDC0246


しっかり、いかと林檎の香りがします〜
一度食べたら止まらない。。。


GEDC0247


ご馳走さまでした



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 14:57コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お土産♪♪

先日の熱海BCUの帰りに
お土産を選んでくれたそうです

DSC_0012

ちょっと懐かしいレトロな感じが良いですね

DSC_0014

味ももちろんはずしませんよ

ご馳走様でした




DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 12:44コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

スイーツ♪♪

昨日のことですが、スイーツの差し入れを
いただきました〜

ここのお店はサッカーボール型の
浦和レッズバースケーキもあるとか
さすが、地元のケーキ屋さんですね


GEDC0235


どれもおいしそうで、迷ってしまいます


GEDC0238


さっぱりレアチーズ


GEDC0239


ご馳走様でした〜

DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 17:47コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

良いお天気になりました!!

昨日とは打って変わり良いお天気になりました
10°位気温差があるそうですよ
体調には注意が必要ですね

先週の土曜日は岩でドライSPを行いましたが、
その時にサービスさんがなにやら溶接をしていました
残念ながらその様子の映像は無いのですが、多分
今週末のトレジャーハンターに向けての制作物では
ないかと・・・勝手に想像しております

週末も晴れると良いな・・・
どんなトレジャーハンターになるかお楽しみですね


DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 13:10コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

セブより〜海編〜

昨日お土産と共に画像も頂きました

一日のスタート

PIC_0197

潜ります

PIC_0028

PIC_0030


そして群れ

PIC_0007

噂の甚平

PIC_0164

ジンベイ

PIC_0150


陸も海もお腹いっぱいですネ
サプライズもあって楽しかったみたいですよ

ご馳走様でした






DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 17:27コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

千年に一度

今朝は金環日食一色で始まりましたね
スタッフもほぼ全員、早起きをして見たの
ではないでしょうか?

 

なんとも幻想的な雰囲気ですね

私も必ずや千年後に見たいと思います

DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 12:18コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

セブより帰国

セブよりお二人の方が帰ってきました
いい感じに焼けています

カビラオやジンベイの映像をみてスゴ〜いっ
羨ましい・・・
これは後程

そしてしっかりお土産まで頂きました

DSC_0010

久しぶりの石鹸です

ありがとうございました

DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 20:01コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ダイビング日和ですね〜♪♪

こんにちは
今日は晴天
海に行きたくなっちゃう陽気ですね

今日の海は岩で楽しく潜っているみたいです

いよいよ来週5月27日(日)は岩でトレジャーハンター
宝探しダイビングですよ〜

初のイベント
どんなお宝が食せるのか〜


少し前になりますが、岩にアオリイカの漁礁を設置してきました

この木です

GEDC0005


GEDC0010


早くアオリイカが産卵に来てくれるといいな〜

d00b24bc

詳しくはツアー報告をご覧ください

http://umidaumida.livedoor.biz/archives/51972872.html 

アオリイカブログも配信中
これからが見逃せない

http://d.hatena.ne.jp/misstahitiaoriika/ 



スタッフ : Ueda



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 15:13コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!