トップページ » 2007年01月
2007年01月

野澤先生

フェスティバルのときに、以前、海と自然の勉強会で
「ダイブコンピュータと減圧理論から学ぶ安全潜水とは?」
の講演をして頂いた野澤先生にお会いしました。

前回の勉強会のお礼をお伝えしたら

「今、ダイバーのパニックについての本を翻訳しているんですよ
  これも、興味深い内容ですよ」と・・・

んっ?もしや講演して頂けるのかしら・・・と期待しつつ
「そのお話は、講演して頂けるものですか?」と聞いたら
快く承諾をして頂きました\(^o^)/

今、海と自然の勉強会の開催に向けて
講師の方たちのスケジュール調整をしているところなので
野澤先生もお願しようと思っています!!

野澤先生は、ダイバーの身体的&精神的な内容の
講演をして頂けるので、お話を聞くのが今からとても楽しみです。

日程など決まりましたら、皆さんにもご報告するので
お楽しみにしていてくださいね〜



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 22:37コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

与那国の写真!

M内さんから与那国の写真を送ってもらいまいた〜\(^o^)/
300枚撮った写真の中から厳選された50枚だそうです。
きっと、選ぶの大変でしたね。M内さん、お疲れ様です。m(__)m

この流れ・・・与那国らしい

 

 

 



流れてますね〜これぞ与那国って感じです。
多分、ハンマー待ちなのかな?


遺跡ポイント

 

 


 


遺跡ポイント
まだ、遺跡か?自然か?検証中みたいですが・・・
どちらの説が正しいのでしょうか?



遺跡ポイント









今回の遺跡ポイントは、流れもなくとても穏やかだったそうです。


スタッフYさん?







Photo By KATSUHIDE MIYAUCHI

日曜日に戻って来たときに、撮りたてホヤホヤの与那国の映像を
皆で見ましたが、海の青さ&透明度にビックリです(笑)
さすが、日本の最西端の島、与那国ですね。

M内さんが、与那国で撮影した写真の一部(数枚ですが・・・)を
まんぷく日記で掲載しましたが、他の写真は
海情報でも掲載されると思いますのでお楽しみに!
また、スタッフYが撮影した与那国映像は、
近々編集して各店で見せできると思いますので
これもまた、お楽しみにしていてくださいね〜\(^o^)/



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 21:28コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

チュークから戻ってきました〜

チュークへ行っていたスタッフTが戻ってきました。
お天気良好、海況良好だったそうで、羨ましい限りですね。

チュークでは、DSATのトライミックストレーニングを受けてきました。
トレーニング中は、トライミックスガスを使って
最大深度75mまでの世界を潜ることができます。
世界のレックダイビングポイントチュークで、実践をしてきたんですよ
75mってどんな世界なんでしょうね!

ミスタヒチのプログラムとして、皆様にも提供できる環境が整います。
今後、ダイビングの幅を広げるツールの1つとなることでしょう。

具体的な内容は後日、ホームページで
ご紹介できると思いますので、お楽しみに!!

chuuk1

 

 




 

chuuk2

 

 

 

 

chuuk3

 

 

 

 

chuuk4

 

 

 

 

chuuk5

 

 

 

 



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 23:23コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

フェスティバル報告〜(*^_^*)

金曜日に行って来たダイビングフェスティバルのご報告!

PADIのブースに行ってきました〜\(^o^)/
日豊丸のジオラマが、ありましたよ!
かっこよく出来ていましたね〜実物を見た方いますかぁ?

そうそう、レックダイビングコーナーにあるチュークツアーのチラシに
スタッフTが小さく写っているんですが、ちょっと笑えます(笑)

日豊丸のジオラマ

 

 

 

 

レックコーナー


 

 

 

 





チュークで撮影したレックダイビングの映像を流してます〜



アイスダイビングのジオラマ









スタッフWさんに頼まれて撮ったアイスダイビングのジオラマです。
なんか、可愛かったんですよ〜このジオラマ
Wさん、少し興奮気味(笑)アイスダイビングは血が騒ぐのかなぁ?


アイスダイビングコーナー









ここは、アイスダイビングコーナーなんです。


昨年、5月頃に「ガラスの塔」のパーツを作成したのですが
実際の出来上がりを見たことがなく・・・
初めて完成品を見ることができました〜(*^。^*)

ガラスの塔

 

 

 

 

 




1枚1枚のパネルを見ると、とても個性的なのですが
パネルを繋ぎ合わせ1つの塔にすると、見事な作品になりますね。
1枚だけでしたが、参加できて良かったです。

パーツ

 

 

 

 

 

 


各メーカーの新商品もありましたが
それは、ミスタヒチのHPで紹介していきますので、お楽しみに!



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 20:16コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

韓国視察団

今日、川口店に韓国視察団が来ました〜。
韓国視察団とは・・・
韓国ソウル市内にあるPADIダイブセンターの方々です。
皆さん、カメラを持って店内の写真を撮ったり、
案内しているスタッフNの話(もちろん、通訳さんいます!)
を熱心に聞いていたり、興味津々って感じでした。

都心に近い何軒かの
ショップを視察していて
この日も、ミスタヒチを入れて6軒のショップを回るそうです。
少しは、参考になったのかなぁ〜

なんで、ミスタヒチ?と思いますよね〜聞いたんですよ〜そしたら・・・
店内の内装が独特なのと、レックダイビングやテクニカルダイビングに
力を入れているからと回答が帰ってきました。



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 19:10コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

与那国便り

与那国から、写真付きの状況報告です〜

予報では、お天気は荒れ模様でしたが・・・(M内さんパワー出し過ぎ?)
与那国に着いてみたら、H川さんのパワー強でいいお天気\(^o^)/
後は、ハンマーを見るだけ!

与那国に到着した時には、ガイドさんも
「じゃあ、ハンマーでも見に行きますか〜!!」って感じだったそうで(笑)
与那国チームの愉快な仲間達は、見れたらいいな〜と思いながら
ハンマー狙いのポイントに2ダイブ目、3ダイブ目をダイビング!!
バラクーダ、ロウニンアジ、ナポレオンはいたけれど・・・
ハンマーがいない(T_T)  ガイドさんも「おかしいなぁ〜(^_^;)」って・・・

そんな、与那国の状況を話してくれるM内さんの声のトーンが
少し低い気がします・・・気のせいかしら??

まぁ、あと1日あることだし・・・明日の報告を楽しみに待ってよ〜


居酒屋のディスプレイ









サービスの近所の居酒屋のディスプレイ
ヤシガニです\(◎o◎)/!


生きてます〜









これは生きているヤシガニ


H川さんの勝ち!

 

 

 

 

すっげ〜いい天気!H川さんの晴れパワーが勝ち!
海は大凪ぎ!これからハンマーねらい!出るかなー?


島内ハイキング

 

 

 

 

天気もいいので、最西端までハイキングしました!


午後6時・・・明るい!

 

 

 

 

 

 


こんばんわ〜。m(_ _)m 今、飲んでます。
日本最西端の展望台から撮影した18時の写真です。
こっちは18時でも、こんな明るいんです!さすが最西端ですよね!
By M内さん



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 22:31コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

与那国到着!

与那国に無事到着!

与那国到着!

 

 

 

 

念願のハンマーの大群が見れるといいね〜
喜びの報告待ってるよ\(^o^)/

 



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 23:03コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

レッズの旗サイン入り!

さいたま新都心にある『新都心 小林クリニック』のコレクションです。
レッズの旗に選手達のサインが、たくさん・・・羨ましい・・・

サインがいっぱい

 

 

 

 

ここの院長がH川さんのお友達。
院内に飾っている旗の写真を送ってくれました。

ミスタヒチにある旗も、サインでいっぱいにするぞ〜
(まだ、一度も掲げていないですが・・・(-_-;) )



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 23:58コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ビリーの冒険

ミスタヒチのサイトで連載していました「それいけエビちゃん」が
惜しまれながら最終回を迎えました。(T_T)

でも・・・新たなキャラクターにビリーが大抜擢!
新連載「
ビリーの冒険」がはじまりました\(^o^)/

ダイバービリーが色々なことに挑戦していきますので
みなさま、温かい目で見守ってあげてくださいね



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 18:15コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ホームページにアップ

先日、岩で発見されたウミガメの写真が
岩ダイビングセンターのTOPページに掲載されました!

後から、スタッフYさんに聞いたんですが
このウミガメを発見した時は、あまりの大きさに
岩ダイビングセンターのTさんだと思ったらしい(笑)

今まで見たウミガメの中で一番大きかったそうですよ
凄いですね〜

 



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 15:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!