トップページ » 2006年09月
2006年09月

ニタリ!ハンマー!凄い!

今日のミスタヒチのツアーは、サメづくしでした。
大島ではニタリ(オナガザメ)に逢った!
神子元ではハンマーヘッドシャークに逢った!
との報告が入りました。

最初に大島のM藤さんから
「ニタリが出た!」と大興奮のご報告(笑)
体長約2mのニタリが目の前に姿を現したそうです。
以前、大島ツアーでニタリが出た時に
見逃したY澤さんも
今度はシッカリと確認したそうです。良かった〜。

オナガザメ??

 

 

 


体長20メートルはあったね。
ニタリの写真送ります(∧∧)

・・・と興奮冷めやらぬ大島メンバー(笑)

山盛りご飯!

 

 





A子さん パカパカ盛り!

大島はとても透明度が良く、魚の群れも凄いそうです。
水温28℃で、超快適ダイビング!羨ましい〜(*^。^*)


神子元からは、ハンマーヘッドシャークに遭遇した
面々から喜び&興奮の連絡がありました〜

ハンマーヘッドに恋焦がれ、20ダイブフラられ続けたM内さん。
ようやくご対面することができました〜ハンマーを見てからの
M内さんは興奮状態で、ず〜っと笑いっぱなし・・・だそうです。
本人曰く「涙が出るほど嬉しかった・・・(感動(T_T))」
本当に良かった〜
M内さんの願いを知っていた人は皆そう思うはず!!
「明日は、ハンマー100頭!ジンベイザメ狙い!」って・・・
勢い余って、こりゃまた強気な発言が・・・(苦笑)
でも、この勢いで見れちゃったりして!

興奮していたのは、M内さんだけではありません!

I上さんは
「ハンマーを見たあと、皆でガッツポーズしましたよ!」と・・・
ブルーウォーターダイブから引き続き
大物狙いで望んだ神子元ツアー
見事、ハンマーヘッドと逢うことができました!

K野さんは、いきなり初神子元でハンマーですよ・・・
「もしもし、K野です」と最初クールに装っていたのですが
興奮が隠し切れずに言葉の端々に喜びが伝わってきて
電話向こうで笑っている顔が想像できちゃいました(笑)
「唯一、ハンマーを写真に収めました!」と・・・
早く写真が見たいですね〜とっても貴重です!

K崎さんも、初神子元でハンマーと遭遇。
「ハンマー見ましたよ!嬉しいです!」と・・・
電話の向こうでず〜っと笑っていました(笑)
気持ち分かります。ハイ。

今回の神子元は
流れアリ!透明度良し!ハンマーアリ!
3拍子揃った神子元らしい海だったそうです。
なんか、明日も期待できちゃいますね
報告が楽しみです〜♪



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 01:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ツアーリクエスト♪

ミスタヒチのホームページメニューのひとつ!
ツアースケジュールがちょっぴり
(ホントに少し(^_^;))リニューアル♪
皆様から頂きました
リクエスト
分かりやすくするために

リクエスト♪
の印を付けました!

このマークにマウスポインターを置くと・・・
リクエスト内容(簡単ではありますが!)が表示されます。
リクエストして頂いた方の声を
そのまま掲載させて頂きます!

リクエストツアーを
ご希望の方は
スタッフまでご相談くださいね




DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 00:49コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

三宅島&御蔵島 映像作品集

今日は、三宅会でした!
三宅島ツアーの面々はノリノリで、ほぼ全員集結(^^♪
飲み会(?)それもそうですが・・・
肝心なことは映像作品の鑑賞会です!

M井さんのダイビング&ドルフィンスイムのビデオ映像
M起さんのドルフィンスイム動画映像音楽付き!(2種類)
R予ちゃん、B場さん、K野さん、スタッフIさんの写真と
スタッフYさんの動画映像のコラボ作品
・・・と
見事なくらい楽しげな映像が満載!
思い出をい〜っぱい詰込みました(^^♪
 



 



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 01:23コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ドライスーツフェア!

今日、から『ドライスーツフェア!』が始まります!
これからの季節に欠かせないドライスーツ
MOBBY'S、SUNFUN、ワールドダイブ、SAS
各メーカーからキャンペーンのご協力を頂きました。

ミスタヒチのホームページでフェアの詳細を
ご案内していますので、ご興味のある方はご覧くださいね!

 

 



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 20:39コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ビーチクリーンアップ延期!

昨日、9月24日(日)に行われるはずだった
『ビーチクリーンアップ』ですが、
台風14号のため10月8日(日)に延期となりました。(>_<)
今年は、次回を含めて、あと2〜3回の開催を予定しています。

「目の前にあるゴミを1つ拾えば、ゴミは1つ減る!」
「私達が動いたことによって、確実に海はキレイになる!」
そんな小さなことから始めている活動なので
どなた(ダイバーじゃなくても!)でもご参加頂けます。

結果として、広い海に棲む水中生物にも
私達が飲む水道の水にも、
良い結果として結びつくことになります。
多くの方のご参加をお待ちしております!



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 16:01コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

タイのタイ

ミスタヒチで人気の宿「あま」で
夕食を食べている時の出来事・・・

タイのお造り&タイの姿揚げが出てたときに
「タイの中に小さなタイがいるの知ってる?」
Y本さんに聞かれました。
その場にいた全員が知らなかったので何かと聞いたら

Y本さんがタイからソロソロと・・・何をするかと思ったら
ひれの付け根に魚の形に見える骨があるそうで
それを取り出していました。

タイのタイ

 

 


 

 「タイのタイ」

1匹、2匹?いるそうで
取り出してくれたのが添付した映像です。

朝食ででたアジの干物でも見せてもらいました。
「アジのアジ」もいたんですね(笑)

この「タイのタイ」の話ですが、
先日スタッフYさんもF井さんから聞いたそうですよ
皆さん、色々なことを良く知ってますよね〜



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 18:55コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

笑える〜(^−^)

S野さんの『200DIVE記念』のムービーを
M起さんが編集して持ってきてくれました!

ダ○○○として出演していた
H田夫妻と一緒に見たのですが、
かな〜り面白く出来上がっています!爆笑でした!
せっかくなので、年末に行われるスライドショーで
皆さんにお見せしようかと思っています!
期待できますよ〜(笑)

予告編があるので、近々HPで見れるようにできるといいなぁ
(あくまでも希望)なんて・・・考えています。

いや〜でも、面白かったな〜(笑)
また、見ちゃお〜っと!



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 02:04コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お帰り〜\(^o^)/

今日、Mちゃん&Sちゃんが
CHUUKから戻って来ました〜お帰り(^o^)丿

早速、CHUUKの写真を見せてもらいましたよ〜

でっかいスクリュ〜

 

 

 


文月:駆逐艦のスクリューです。
船体もキレイに残っています。

水深が深めのポイントですが、この明るさ!

船内通過中〜

 

 




ここは・・・どの船かな?船内からのショット。
今回は、全員がポニーボトルを持って
ぐるぐるダイビングを堪能!
船内通過をたっぷり楽しんだらしいです。

キレイな夕日♪

 

 

 


超〜キレイな夕日!癒される(*^。^*)


CHUUK!

 

 

 


今回の参加メンバーで〜す。

ココナッツプリッツ












二人からお土産を頂きました『ココナッツプリッツ』です。
グアム&サイパン限定なんですよ〜♪
プリッツを持っているのは、Tシャツのイニシャルの方・・・
“セ○○ フ○○”さん(あっ、分かっちゃう?)

まだCHUUKにいるスタッフTから連絡が入りました。
今回のCHUUKは、お天気に恵まれ
久し振りに、このシーズンらしい
“快晴&鏡の様な海”だったそうです。
そういえば、Mちゃん&Sちゃんがビーチやボートの
上から撮った海の写真はベタ凪だったなぁ〜

Photo By SEIRA FUKUDA & MARI MOROOKA



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 19:17コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

台風14号(>_<)

なにやら、怪しげな動きをする台風14号・・・
予想では、今週末には関東に接近?上陸?
今週末は、根府川でビーチクリーンアップだよ〜(>_<)
何とか、進路がずれてくれるとイイのだけれど・・・



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 23:10コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

歩くサメ(@_@)

インドネシアで、ヒレで歩くサメとして知られている
“エボウレットシャーク(モンツキテンジクザメ属)”が
発見されました。このサメの歩行シーンをTVで
見たのですが、ひょこ、ひょこ(この表現でいいのか??)と
進むので確かに泳ぐというより、歩くという表現がぴったりです。
見た目は・・・ネコザメにちょっと似て愛嬌のある感じ

このサメ以外にも同じ海域で
新種の海洋生物52種が発見されたそうです。
内訳は、魚類24種、エビ8種、サンゴ20種。

約18万平方キロメートルの広さを持つ
バード・ヘッド・シースケイプには魚類1200種以上のほか、
世界で800種が存在するとされているサンゴのうち
75%にあたる600種が生息し、
アジアの「コーラル(サンゴ)・トライアングル」とも
呼ばれている自然の宝庫です。
これからも新種の海洋生物が続々と発見されるかも
海洋生物は奥が深い〜(^_^;)



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 20:55コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!