トップページ » 2006年08月
2006年08月

限定!夕張メロンキットカット

北海道限定のお菓子はたくさんありますが・・・
数週間前には、微妙な味のお菓子
「カレースープキャラメル」を食べましたが
今回は、「夕張メロンキットカット」を
R予ちゃんに北海道土産で頂きました!

夕張メロンキットカット

 

 

 

 

メロンの香りがこうばしく、これは美味しい!

キャラメルシリーズで「ジンギスカンキャラメル」と
言うのもあるらしく、これもまた微妙な味っぽいですね(>_<)



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 12:33コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

家庭菜園

今年の5月にサンゴ植え付けツアーに参加したE老沢さん。
その時に買ったゴーヤの種をMY菜園に蒔き
見事に育てたました!立派なゴーヤです〜\(^o^)/

ゴーヤ♪

 

 

 

 

ミスタヒチにおっ裾分けしてくれました。

スタッフYさんが持ち帰り、夜中の1〜2時頃から
いきなりゴーヤチャンプルを作り、食べたところ・・・
(●^o^●)
メチャメチャ美味しかったそうですよ!

ゴーヤチャンプル

 

 

 



E老ちゃんご馳走様〜ゴーヤ美味しかったよ〜



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 00:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

スキンダイビング練習会

今日は、9/8〜10の三宅島ツアーに備え
スキンダイビング練習会が開催されました。

川口駅“東口”(*ココ大事!)で待ち合わせをして
いざプールへ!んっスタッフIさんがいない(^_^;)
気付いた時に携帯が鳴り、嫌な予感・・・
遅刻したのではなく、西口で待っていたらしいです(笑)
一緒に練習会に参加するBさんに
「あんなに確認していたのに〜」っと突っ込まれながらも
合流して無事にプールへ到着

イルカと一緒に泳いでいるシーンをイメージしながら
思い思いにスキンダイビングの練習!
ただ潜るだけではなく、水中でイルカに興味を持って
もらえるように泳ぐんですよ〜
参加者の皆さんとても頑張ったので
当日はドルフィンスイムを満喫できるはずです!

写真も期待しています〜\(^o^)/



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 12:51コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

きゃぴきゃぴ♪

今日、さいたま店では夕方からAOW学科講習が行われました。
女性3名、平均年齢21歳。
さいたま店はいつもと違った??yangな雰囲気♪

この3人組み、笑い声も話し声も高い高い!
“キャハハハハハ〜”っと、ここに
3人しかいなくても
20人くらいいるんじゃないかという賑やかさ!
さいたま店はいつになく大騒ぎですよ!

彼女達は、AOW海洋実習でフォトを選択し、今日はその時に
撮影したデジカメ画像をパソコンで確認します。
1枚1枚確認していくと。。。1枚確認するごとに、
“きゃぁ〜♪” “うわぁ〜♪” “すごぉ〜い♪”
と大歓声!!本当にやんややんやの大騒ぎ!!
(スタッフYはがんばってついていってますよ〜^_^;)

さて、どんな画像だったかというと。。。

トラギス〜







Kりちゃん、喜びの1枚です!確認するまで長かった。。。


ワイドな海!

 






伊豆の海らしい水中景観ですね!!


コケギンポ♪







R予ちゃん、夢中で撮ったギンポです!
みんなそれぞれ納得いく1枚があって大喜び!
そしてまた、やんややんや。。。^_^;
(スタッフY、まだついていってますよ〜!)

そして、衣装替えまで始まりました!
I LOVE REDS!













長谷部ガンバレ!
やんややんやのきゃぴきゃぴです♪
こんな感じでさいたま店の夜は更けていきました。。。



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 23:57コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

佐渡自慢 (*^。^*)

佐渡島にいるメンバーから毎日自慢の電話があるんです!
とってもいいらしいですよ〜。
天気は良好で、海も常に透明度が20〜30辰△辰堂困笋で・・・

アフターダイブも充実して美味しい食事&美味しいお酒
(これ、と〜っても大切!)を堪能しているらしいですよ!

200ダイブ記念

 

 

 


こんにちは(^-^)/ いよいよ最終日となりました。
昨日は200本も無事に迎えられとても
楽しいダイビングになりました♪
BY Uちゃん

サービスさんから頂きました〜

 

 

 

 

 

 

この写真はサービスさんからいただいた日本酒です。
とっても飲みやすくて美味しかった〜♪
BY Uちゃん

佐渡島サイコ〜♪

 

 

 

 

 

水津で最終ダイブ終了しました〜(^-^)/
今日はスコーンと抜けて
超ブルーウォーターでのダイビングとなりました。
BY Uちゃん



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 12:34コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ぐるぐる洞窟♪

今日は、雲見で明日は岩地と西伊豆洞窟満喫ツアーです♪

穏やか西伊豆★

 

 

 


移動途中に色々とありましたが・・・雲見に無事到着
ベタ凪の海で穴をぐるぐる!堪能したらしいですよ
明日は、東洋のコートダジュール岩地ですね〜

岩地〜♪




 

 

 

 


岩地〜♪超〜穏やかです。



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 12:17コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

佐渡島からの報告!

佐渡島からノリノリの報告が入りました。
コブダイの弁慶(?)に逢って、沈船ポイントに潜って
ダイバーの安全を願って海底に沈められている
お地蔵さんにも会ってきたそうです。

水温は27℃(水底近くは22℃)
透明度は20〜30mなんですって〜いいなぁ
電話の主Mさんにみんなの写真を送ってください!と
お願いしていたので、多分送られてくるはず・・・
忘れていなければ・・・でも、結構時間が経っているけど??
海に飲みに食べに夢中で、
すっかり忘れられているかな(^_^;)

 

 

 



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 14:06コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

にゅ〜マスクケース

オーシャニックから新しいマスクケースが登場!

にゅ〜マスクケース

 

 

 

 

今までのケースよりも少し大きめで
ケース自体がカッチリとしています。
表がクリアになっているのでマスクが一目瞭然!
マイギアとして把握しやすいですね
なんと言っても価格が¥525(本当は¥1,050)っと
いうのが魅力的です!
マスクを保護する為にケースは必需品ですよ〜



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 12:56コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

佐渡島ツアー出発〜♪

只今、23:15。
無事に佐渡島ツアーのメンバーが出発しました〜\(^o^)/
大所帯の佐渡島ツアーは車2台に別れ乗込み出発!

もう直ぐ日が変わるというのに皆元気!
目の前のファミリーマートでお酒を買い込んで
これから宴会??て感じのノリですよ(>_<) 凄いパワー

これから新潟港まで約5時間程走って、
港で仮眠を取り、車ごと船に乗って佐渡島に渡ります。

今年は、どんな面白い出来事が起こるのか・・・
海情報が今から楽しみですね〜



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 15:23コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

三宅島で集団見合い

FMから「復興を目指す三宅島〜」と聞こえたので
思わず耳を澄まして聞いたいたら
なんと「集団見合い」の話題でした(笑)

三宅島在住の独身男性とそこに嫁いでもいいという
女性を
募集して、集団でお見合いをするらしい。
三宅島情報に反応した私達はな〜んだって
感じで笑っていました。

確か、噴火が起こる前の三宅島ツアーの時に
イルカ船の船長が「嫁さ来い」ってお客さんに言っていたな・・・
あれは、冗談じゃなくて本気だったのかしら・・・



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 15:07コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!