トップページ » 2006年05月
2006年05月

悲しい出来事(T_T)/~~~

南の島から旅をして埼玉県まで来たヤドカリが
お亡くなりになってしまいました (T_T)/~~~

お店に来た時には、とても元気で
新しいお家(貝)にもお引越ししたばかりでした・・・
可愛くて、直ぐに人気者になったのですが
育て方が分からずこんな結果になってしまいました。
可愛そうなことをしてしまった・・・(T_T)

ヤドカリ♪

 

 

 

 

 


元々は白いお家(貝)でしたが
いつのまにか、模様入りのお家(貝)にお引越し



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 18:02コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ウエットスーツキャンペーン

ウエットスーツキャンペーンが始まりました!
伊豆は、まだドライスーツで快適に潜れますが
既に海では、ウエットスーツ姿のダイバーを見掛けます。
あっという間にシーズンは到来しますので
それまでに、マイスーツを準備しておきませんか?

詳しくは、ミスタヒチホームページをごらんください。
*ウエットスーツキャンペーン!



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 18:10コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ウミウチワ♪

ウミウチワを頂いちゃいました。
乾燥したウミウチワは初めて見ましたが
キレイなものですね〜。

これ、ウミウチワです。

 

 


 


奄美大島で食事処の店先で干されていたのを
頂いたそうです。

ウミウチワとは・・・
刺胞動物に属し無数の小さなポリプでプランクトンを
捕らえて餌にします。ウミウチワの共肉中には微小な
ウミトサカシリスというゴカイの一種がトンネルを穿ち、
無数に共生しています。
ちなみに「ウミウチワ」とう海藻もあります。

海の中でしか見たことがないので
乾燥したウミウチワは不思議な感じですね
触った感じは硬く、水分がなくなり
50%位縮んでしまったみたいです。

オブジェとして飾っているところもあるそうですね。



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 01:12コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

チェケラッチョ!!

沖縄サンゴ植付ツアーのメンバーがキャンペーンGET!

映画「チェケラッチョ!!」のタイアップした
プレゼントが用意されていました♪

クーポンでGET







Tシャツは、気持ち薄め・・・
バッグは結構しっかりめ・・・
沖縄で活躍していたみたいです。



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 17:38コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

万座ビーチは凄いとこらしい!

沖縄サンゴ植付チームから連絡が入りました。
無事に到着し、2ダイブ潜って楽しんだそうです。

お天気は曇り空だけど海の中は透明度20m以上
さすが沖縄!\(^o^)/

今回の宿泊先は万座ビーチホテル
超リゾートホテルで凄い豪華らしい
お部屋もオーシャンビューで海が一望できるそうです。
羨ましい(>_<)

明日はメインイベントのサンゴの植え付け!
報告が楽しみだ〜



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 14:43コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

台風1号

台風1号が発生し、日本にも影響が出てきましたね。
フィリピンで発生して、もかなり被害があったようです。

明日から沖縄サンゴ植付ツアーですが、お天気が微妙です。
スタッフYさんは、PCの前でお天気情報と波浪情報を
マメにチェックきっと参加される方も、
チェックしているのでしょうね (^_^;)
行ってみなければ、実際の状況は分かりませんが・・・
無事にサンゴの植え付け(今回の目的)が
できるといいですね。





 

 



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 14:35コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

『死海』が消滅の危機!

塩分濃度が通常の海水の10倍もある『死海』
海面に浮きながら本や新聞を読んだりしている
浮遊シーンで知られていますよね

その死海が、毎年1m近くのペースで水位が低下しています。
原因は、水源での過剰な取水で、消滅の危機が指摘されています。

世界的な遺産を救おうと、
対立していたイスラエル、パレスチナ、ヨルダンの沿岸三国が
平和的に協力し水路を作って、紅海から海水を導入しようと
一大プロジェクトが動き出したそうです。

温暖化により水位が上がり、何十年後かには島が
水没していまうと言われている所があると思えば、
人間の過剰取水により、水位が下がって
消滅の危機にある海も・・・。
人間が自然界に与える影響の大きさを考えさせられます。



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 19:12コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

熱海の水中クリーンアップ

今日は、毎年恒例の
熱海水中クリーンアップが開催されました。
過去2年はあまりお天気にも恵まれなかったのですが
今年は何とかお天気にも恵まれ、
海況も穏やかだったようです。

ボートに乗って準備万端

 

 

 


ボートに乗って、熱海のサンビーチ沖まで移動します。
水深2m〜4m付近をお掃除お掃除!

戦利品!

 

 




その結果がコレ!
結構、ゴミは落ちているものなのですね。
参加者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

働いた後は美味しい鍋&おにぎり!


 

 



ビーチクリーンアップ後は、
美味しい漁師鍋とおにぎりのお食事タイム!



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 22:57コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

サプライズ!

工作教室に参加された、お友達3人組。
実は、この中の一人がお誕生日だったそうで
お誕生日プレゼント
(プレゼントは別にあったそうです)として
工作教室参加のサプライズ計画を立てていたそうです。
このような参加をした方は初めて・・・

主役の方は、ミスタヒチに来るまで全く知らなかったそうです。
でも、工作等が好きな方でとても喜んで頂けたようでした。
(*^_^*) よかった。

三人三様で、それぞれ全く違うタイプの作品にチャレンジ!
まだ、完成はしていないのですが、完成された作品は
工作教室のギャラリーで発表させて頂きますのでお楽しみに!

それまでに、NEWホームページの中に
工作教室のギャラリーのページを作らなきゃ・・・(ーー;) 
発表の順番が逆!っと突込みが入りそう・・・ 



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 15:44コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

サッカー日本代表

キリンカップが埼玉スタジオで行われるため、
パインズホテルには、サッカーの日本代表が宿泊しています。

サッカー選手は全く分からないと言っていたスタッフYさんが
だんだん興味を持ってきたようで(笑)ホテルから
埼玉スタジアムまで移動するバスを
見に行ってました。
でも、誰が誰だかは、まだ分からないらしいです (ーー;)

同じくスタッフWさんも、
店の前のファミリーマートでジャージ姿の
サッカー選手を多数目撃したそうですが、
誰だかさっぱり分からない・・・
でも、周りの雰囲気で有名な人達だってことは
分かったらしいです(笑)。

今回は、いつもと違って数日の滞在だったので
噂が広まっていたらしく、
日に日に出待ちのファンが増えていました。

サッカー日本代表や浦和レッズの選手を
結構簡単に見掛けることのできる浦和って街は
サッカー好きの人には、たまらないところですよね〜(^^♪



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 12:06コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!