トップページ » 2005年12月
2005年12月

2005年最後の日!

今日は、2005年最後の日12月31日ですね。皆様は、どうお過ごしなのでしょうか・・・

大島チームは昨日の晩に竹芝桟橋を出発して、無事に大島到着
でも、午前中は海況不良のためでどこもクローズで、
落ち着いてから午後に潜る予定にしました。

大島到着!なんと朝の6時ですよ・・・

 

 

 



K津さん、持っているものは??ビール??これから潜るのに〜
まさか飲んでいませんよね〜(~_~;)  (飲んでいなかったそうです。ホッ)

大島チームまったり中

 

 

 



大島到着後休憩中〜。朝6時はまだ早いね。
午前中はのんびりして午後から潜ろう!
今回の目的、年越しナイトに備えて体力温存だ!

この後、大島チームから連絡が途絶えました・・・。


伊豆半島チームは、年越しパーティーを開催。
恒例の今年の反省&来年の抱負を語りながらカウントダウンを心待ちにしていました。

そこへ大島チームS野さんからスタッフYさんの携帯に連絡が入り
年越しナイトに潜れる!という報告!野田浜で待機中だったみたい
ヨカッタ、ヨカッタ。これで水中でカウントダウンができる!
TV電話で会話しながら大島チームは少し興奮気味??
伊豆半島チームも興奮気味??
年越しとはそうゆうモノなのか??多分そうですね(笑)

電話を切った後は、少し冷静さを取り戻し
今年の反省&来年の抱負の続きを語り始めました。

今年の反省、来年の抱負を語り中〜

 

 

 



皆さん結構真面目(失礼かしら??)に語ってましたよ

そんなことをしている間に、2006年は刻々と迫りカウントダウンに向けて
心の準備を始めました・・・今年はうるう秒だから・・・1秒多いんだよね・・・
M起さんの電子時計を信じていいのか、A子さんの時報を信じていいのか
結局、変な盛り上がりでカウントダウンの時間が曖昧のまま
クラッカーを鳴らし始めました!

『HAPPY NEW YEAR!』

『明けまして、おめでとう〜』

A HAPPY NEW YEAR 2006

 

 




乾杯〜!かんぱ〜い!カンパ〜イ!
(既に、みなさんできあがってます・・・(^_^;))

乾杯〜!!








無事に2006年を迎えることができました〜
今年も皆さんにとって、素敵な1年でありますように・・・。



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 22:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

天皇杯☆

やりましたね〜浦和レッズ天皇杯決勝進出です!おめでとう\(^o^)/

大宮アルディージャ
VS浦和レッズのさいたまダービーでしたが、
2−2から、延長戦でレッズが2点を取り勝利です!
ミスタヒチのお客様の中でもファンの多い長谷部誠選手が活躍してましたね
リーグ戦では、残念ながら2位でしたが、天皇杯では優勝目指して頑張って欲しいです。
気になる決勝は2006年の1月1日14:00キックオフ
海に潜りながらも試合結果が気になるな〜頑張れレッズ(^_^)/~

☆ダイジェストが見たい方は、こちからどうぞ・・・天皇杯準決勝ダイジェスト

 



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 18:43コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

快適快適!

クラブハウスが快適になりました〜ご要望が多々ありましたマットレス購入です!
今度は失敗しないように品物を見て触って購入しましたよ。
と言っても、選んだのはスタッフYさん・・・
私、スタッフJは布団の失敗でお買い物チームから外された感があります・・・(T_T)

でも、これで皆さんが快適!快眠!ができることになったので、よかったよ〜

今晩から早速使いますよ。第一号はH田さんご夫妻。

浜ちゃん大喜び!

 

 


 


Hちゃん大喜び〜

快適マットレス〜

 

 

 

 

これからのツアーは、気持ち良く寝過ぎて
朝寝坊しないように気を付けなきゃね(>_<)



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 23:12コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

アマリリスのその後・・・

10月31日にヤマト運輸のお兄さんから購入したとご報告した、あのアマリリス ですが
約2ヶ月経ちまして・・・グングン成長して、今やこんな感じに・・・

只今、成長中〜

 

 

 

 

 


 

凄くないですか?
南向きで太陽の日差しがサンサンと照らされる川口店ではなく
真北を向いて日差しがないさいたま店で、これだけ成長しているんですよ
1週間に1回コップ1杯のお水をあげるだけ
こんなにスクスク成長してくれると嬉しくなります。
どんな花を咲かすのか、今からとても楽しみです\(^o^)/



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 19:14コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

くまのプ〜さん

S藤さんご夫妻からスタッフYさんが、クリスマスプレゼントをもらいました(^^♪
くまのプ〜さがド〜ンと大きくプリントされているバスタオルです。
とっても可愛いくて使うのがもったいないくらい・・・

くまのプ〜さんがスキ!と公言していたYさんのことを覚えていてくれたんですね。
ありがとうございました。m(__)m

051227

 


 

 

051227

 

 

 

 

このタオル、本人が持っております。タオルの大きさが分りますね〜



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 22:39コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

うるう秒

新年度を迎えるカウントダウン。今年は61秒目で2006年の始まりです。
 
地球の回転によって生じた時間のずれを調整するため、
2006年の開始を1秒遅らせることになったそうです。
米国立標準技術研究所が、協定世界時で午前零時になった瞬間に、
世界中の原子時計に1秒足すと発表しました。

23時59分59秒と00時00分00秒の間に、
23時59分60秒を挟み、今年最後の1分間を61秒にします。
「うるう秒」が採用されるのは7年振りだそうです。
 
皆さん、今年のカウントダウンは1秒多いので、お間違いのないように!
10(51秒)、(52秒)....(58秒)、(59秒)、(60秒)、
(00秒)ハッピーニューイヤ〜になりますよ。

大島では水中カウントダウン。今年こそ潜れるといいね〜
伊豆ではカウントダウンパーティー。去年の反省、今年の抱負を語り合い、
与論島は・・・きっと有泉を飲みながらカウントダウン。
みんなが素敵な年越しができますように〜。


DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 21:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

クリスマス・パーティー☆

さいたま店、川口店ともクリスマス・パーティー(?)開催です。

051225


 

 


 

川口店で盛り上がり〜☆ケーキ食べるぞ〜

051225

 

 

 



さいたま店で盛り上がり〜?
男だらけの・・・違うよ〜スタッフYさんいたから〜!

25日が過ぎると一気に年末モードですよね
クリスマスモードで華やかにした店内のコーディネートは
今度はお正月モードに変更です。
お花屋さんでも既に門松やお正月飾りが売り出されていましたよ



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 19:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

クリスマスイブ♪

今日はクリスマスイブですね〜
FMラジオからはたくさんのクリスマスソングが流れていました。
クリスマスソングは、た〜くさん名曲ありますよね。
聞いているだけで気分が盛り上がります♪

お店でクリスマスソングを聞きながら、
Sちゃんの買って来てくれたロールケーキ&チーズケーキをいただきました〜
ロールケーキは、クリスマスバージョンになっていて、とってもキュート♪
味も抜群!スポンジがしっとりしていてほど良い甘さです。
凄く美味しくて、とっても幸せ(*^。^*)
Sちゃん、ありがとうございました。そして、ご馳走様でしたm(__)m

051224

 

 

 

 

Sちゃんとケーキを食べながら、ダイエットの話に・・・
ケーキはしっかり食べるけど、ダイエットも永遠のテーマって感じです(笑)
こんな美味しい食べ物は、やめられませんよ!!



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 18:41コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

網代のお餅つき

今日は、網代のお餅つき大会でした〜
網代にはダイバーがたくさんいて、とっても混んでいたそうですよ
それでも、50人程断ったそうなんですが・・・大盛況ですね〜

今回のお餅は、Wさんの美味しいお餅つきの基礎講座(?)を受けながら
M内さんM起さんが一生懸命ついてくれました。お疲れ様ですm(__)m
そのおかげで、粒々のないモチモチっとした美味しいお餅が出来上がったそうです!

用意された具は豊富で、お雑煮、おしるこ、きな粉、辛味餅、納豆、野沢菜・・・・
M起さんは、納豆&野沢菜が絶品!と言っていました。食べてみたい〜(>_<)

参加者の方にはお土産用のお餅も用意されていたそうです。さすが網代ですね!
出来上がったお餅を見せてもらいましたが、柔らかくて美味しそう!

051223

 

 

 



1月1日の初島でもお餅つきをやる予定??なので今から楽しみで〜す。



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 12:52コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ジュゴンの親子

Yahoo!ニュースの記事にあったのですが、沖縄本島西部海域で
天然記念物の哺乳類、ジュゴンが親子で確認されました。
ジュゴンは単独行動をすることが多く、親子で行動しているのはとても
珍しいそう。生息調査のため、同海域を飛行中のヘリコプターから様子
を確認。約3時間の間、片時も離れることなく一緒に泳ぎ、授乳とみられる
しぐさも確認ができたそうです。

天然記念物といえば、WWFの会報誌を読んでいたら
新たにワシントン条約の登録として加えられる生物たちの中に
ナポレオンフィッシュ(メガネモチノウオ)が含まれていました。
ナポレオンは、観賞用として?それとも食用ですかね?
ワシントン条約に登録されるほど数が減少していたとは初めて知りました。
いずれにしても、海の中でナポレオンに会えなくなる日が
訪れないように保護をしてもらいたいものです。

ワシントン条約(CITES)
(「絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約」)は、
野生動植物の国際取引の規制を輸出国と輸入国とが協力して実施する
ことにより、採取・捕獲を抑制して絶滅のおそれのある野生動植物の保護
をはかることを目的とする。



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 01:24コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!