トップページ » 2005年10月
2005年10月

アマリリスの球根

 ヤマト運輸のお兄さん頼まれて、断れずに買うことになった“アマリリスの球根”・・・
買ったからにはキチンと育てて立派な花を咲かせるように頑張ろう!

051031 



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 02:57コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ノリノリ!?

「ケミカルイヤリング」というタイトルで送られてきた
K原さんの写真・・・。

ケミカルイヤリング!?

 

 

 

 


29日田子ボートナイトに行く前の準備中だったみたいです。
なんか楽しそうなのが伝わってきましたよ〜



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 01:49コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

記念ダイブ!!

今日の田子は、とても水がキレイだったそうです。
昼間2ボートダイブにナイトダイビング。1日中た〜っぷり潜ってますね〜
このナイトで、S良ちゃん“100DIVE”&T内さん“50DIVE”の記念ダイブとなりました〜。
おめでとう〜\(^o^)/パチパチ
ナイトダイビングが記念ダイブなんて印象的で忘れられないですね!

表!

 

 

 

 

 

 

裏!

 

 

 

 

 

 

みんなのおめでとうサインが入ったTシャツを
S良ちゃんが着たところの写真が送られてくる予定ですが
それはメンバーページの記念ダイブログにアップかな〜。 



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 11:55コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

初試着〜

週末の田子&大瀬崎ツアーに参加のY崎さんが、
クラブハウスでNEWフードを試着中!脱着が楽で良いそうです。

お初です〜

 

 

 

 


アイスダイビング用の角付きフードの姿も見たかったなぁ〜(^^♪  



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 11:35コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

倉沢栄一さん登場!

今年の2月に、海と自然の勉強会で講師を務めて頂いた“倉沢栄一”さんが、
今週の日曜日、10/30のPM8:00〜放映される「どうぶつ奇想天外」に登場します。
テーマは、佐渡島のコブダイ弁慶。倉沢さんは、弁慶の魅力に取りつかれ、
写真を通してその名を世界に知らしめた写真家だそうです。
自ら弁慶の魅力を解き明かしてくれるそうですよ。皆さん〜必見ですよ!
そして・・・VTRに録画された方がいたら、私にも見せてください〜お願いします〜m(__)m

051027

 



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 13:48コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

宝もの探し

今日のOWチームは福浦に潜りに行きましたが、
そこで宝物探しゲームが開催されていたそうです。
と言っても1チーム1つだけとの約束で探すのですが・・・。
タヒチチームは3名で協力(?)し合って探していたら
F野さんが「あっ見つけた!あそこにある〜」と言ったかどうか分りませんが・・・
無事お宝を見つけ、「お菓子詰め合わせ」をGETしたのでした!
おめでとうございます。\(^o^)/

DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 13:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

沖縄名産

Kさんに沖縄土産を頂きました。
“沖縄限定ビンピー”“ゴーヤカルピス”“ジューシーフルーツガム”など。
いつもと違ったものを買ってみたそうです。

沖縄づくし・・・

 

 

 

 


ゴーヤカルピスは、飲んでいると時々ゴーヤっぽい香りがしたり、味がしたり・・・
でも、普通に美味しいです。
ピーナツも塩が効いていて美味しくハマリそう。



DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 12:39コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

サンゴの移動

沖縄の大浦湾に巻貝(スイショウガイ)の殻にくっついて一緒に移動する
サンゴ(キクメイシモドキ)がいるらしい。
セットで生息しているのは世界的にも珍しいそうです。
巻貝に付着しているのが見られたのは、
川から流れ込んだ細かな土砂が砂泥層となって堆積する水深4mの海底。
本来キクメイシモドキは岩や石について郡体を作るため、
生息には向かない環境です。巻貝に付いているのは、
ひっくり返っても短期間で起き上がるので泥に埋まる心配がないから。
いまある環境に合わせて自分達が生息するために必要なことだったんですね。
大浦湾は普天間飛行場移設案の一つでもある沿岸案で代替施設の一部が
湾にかかる為、生態系への影響も懸念する声も出始めているそうです。

DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 15:52コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

UWO大会延期!?

今日は、UWO(アンダーウォーターオリエンテーリング)大会の日でしたが、
強風のために中止となってしまいました。
張り切って行ったのに、とても残念(>_<)
でも、伊東DSが11月中か12月中に開催できるように調整しますと言ってくれたそうです。
今回伊東まで行って参加できなかった方はもちろん、次回の時には是非挑戦したい!
と考えていた方もチャンスです。延期となり、時間的余裕ができましたので
優勝!?目指して今から練習してみてはいかがでしょうか・・・

DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 17:41コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

凄いぞ!凄いぞ!

さいたま店のおトイレ(正確にはビルのおトイレ)が、リニューアル〜\(^o^)/
とってもキレイで快適です。なんたって便座が自動的に温まるんですよ。
それにウォシュレットだし!3日間おトイレが使えなくて
皆様にはご迷惑をお掛けしましたが、今日からバッチリ使えます(^_^;) 
本当は写真に撮って載せたいところなのですが・・・おトイレなのでやめておきます。
直接使ってからのお楽しみということで!
自動ドアといい、おトイレといい、新しくなることはいい事だ!

DIVE HOUSE         MISS TAHITItahiti5585  at 13:07コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!