トップページ » 熱中症のお話

熱中症のお話

今日、熱中症の話を聞きました。
へえ〜っていうことばかりです。

汗をかいて水分を出してしまったら、
体に入れないと、体の調子が悪くなり
悪くなった状態が脱水です。
この危険な症状が、熱中症!!!

ただ、水だけをとっても、吸収のスピードが良くないので、
回復があまり早くないそうです。
何をとればいいか?それは塩分。
水分を補給するときには、一緒に塩分を摂ることが
大切なことらしいです。

でも、薄い塩水おいしくないです〜。
じゃ、どうしたらいいか?
スポーツ・ドリンクがいいそうです。
汗をたくさんかいたなあ〜と思ったら
水分補給して暑さを乗りきりましょうね。

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星