トップページ » この時期は。。。。

この時期は。。。。

この時期、流行ってますね〜。
風邪です風邪。
鼻水ずるずるの風邪です。
ちょっと前までは
アレルギー性鼻炎も何もかも一緒くたで
風邪だったので
長い風邪っぴきの人が多かったですよね。
そういう私も
一日風邪に良くかかるなあと思っていました。
病院に行ったわけではないので
定かではありませんが、
ほこりが苦手で一度ほこりを吸い込むと
一日中、くしゃみと鼻水が止まりません。
お風呂に入ってさっぱりすると
次の日にはピタッと治まるんです。
本当に不思議なくらい。

インフルエンザも流行ってますね〜。
かなり高熱がでるみたいです。
でも、この時期、
一番困ったなあと思うのは
朝、起きた時に顔と布団の中にある身体の
温度差です。
顔がすごーーーく冷たくて身体がぬくぬく。
冷たすぎて頭が痛くなります。
そして、なかなか布団からでられない〜。
この暖かい身体を
むざむざと冷気にさらすのは辛いなあ〜。
なんて考えているとあっという間に時間が過ぎて
結局、大あわての朝になっちゃうんです。
今日もそう。
まあ、大あわてだから
寒さを感じてる暇がないからいいか。
ということで
明日もやばそうです。そんな予感がする。
いいや、明日こそパッと起きようと思います。
今からこれじゃダメだよね。

  at 22:25
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星