トップページ » 秋の気配

秋の気配

今日で8月が終わりですね〜。
夏休みもおしまいです。
どんな夏でしたか?
7月の末は冷夏か?と言われていましたが
8月はものすごい猛暑でしたね。
終わってしまうと30度が懐かしい〜???

最近、秋の気配を感じるようになってきましたね。
私は食べ物で秋を感じるかなあ。
すいかを最近あまりみなくなったなあ、
トウモロコシもみないなあ、
なんてね。

伊豆の安良里の大型漁船豊幸丸が
遠く北海道までサンマ漁に出かけたと聞くと、
秋刀魚かあ、おいしいよなあ。
なんてね。
約3ヶ月近くの航海だそうです。

海は秋を向かえ透明度が上がってくる季節です。
水温は1年で一番高い時ですよ。
こけを一生懸命食べるボラに出会うのも
この季節です。
秋のボラはこけを一杯食べて肥えて来るので
おいしいですよ〜。あぶらがのってます〜。
ああやばい、食欲の秋だ。

  at 23:18
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星