トップページ » スタッフ研修に行ってきました。

スタッフ研修に行ってきました。

こんばんは、島田です。
2回連続ブログ登場です

さて、雨模様の今日、スタッフ研修ということで勝浦まで行ってきました。
なぜ勝浦なのか?
“ちょっと遠出、でも近い” がコンセプトです。
その模様を代表して島田がお送りします。

昨日の夜に勝浦へ向けて出発し、民宿へ前泊。
ここからダイビングリゾートまでは5分ほど。
朝ごはんしっかり食べてもAM9:00前には到着です。
前の日ゆっくり寝れるって素晴らしい〜

広い施設です














今日の勝浦のコンディション、かなり良好です!
ちょっとうねりはありましたが、水中コンディションは最高でした!
今までの勝浦ツアーの中でもMAXだったかも・・・

ね、青いでしょう〜補正無しです。
青い海に感激!













水中でもテンション



潜降ロープ沿いに降りていくと、30mほどの水底が丸見えです。
明るいね〜
水底まで丸見えです















魚影もなかなかのものです!
お日様が出ていたらもっと明るかったかな〜
群れも上々♪
















今が旬のガーベラミノウミウシもでかい
一個体10cm以上
一体何匹付いているんだ???
しかもスミゾメ、サクラミノとコラボレーションです。
ガーベラミノ















完全にFANダイバーの勝谷&岩谷です
断層にはマクロ生物もいっぱい!


 

 

 

 

 




見えすぎて、全くもって自由奔放に堪能しています
大野、鶴崎も完全にだんだん自分の世界に・・・どこまでも見えます















千葉外房・勝浦の地形は、まさに海外並み!
かなりBigスケールです!
今日の透明度は20m程。ダイナミック地形、クレバス、断層が
しっかりと楽しめました。

こんな回遊魚の群れもばんばん入ります!
このヒラマサ、体長1m超えです!

でかいです!















そんなヒラマサの大行進に気づいているのか?
群れを背中に、なぜかマクロっている勝谷&岩谷・・・
なぜかマクロ・・・














みんなで楽しくFANダイブ?の報告になってしまいましたね
海水浴シーズンに突入する前に、近々にツアー開催の予定です。
ワイドもマクロもOKの勝浦、ぜひお試しくださいね〜!



 



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星