トップページ » バディはロック!

バディはロック!

ナショナルジオグラフィックダイバープログラムが開催された先日の初島ツアー。

M明さんのバディはロック!

なぜなら指令が“ライブロックプロジェクト”だから。

海底にある、幾様もの物大きさの、幾様もの形をした岩魂。

世界中の海を水槽に例えるなら、まさにそれらはライブロック。

ライブロックを取り囲むさまざまな生態系や環境状況を見るために

そこに注目する。

ということで、大水槽の中をちょっとおじゃましてプロジェクトを果たしに行った、

M明さんのバディはライブロック。

初島のメインポイントであるフタツネへENし、1ダイブ目は岸側、

2ダイブ目は沖側にあるライブロックへと猛烈にアタック!!!

詳細データーです

 

 

 

 


 

ダイバーとほとんどコミュニケーションを取ることのなかった?2ダイブ・・・^_^;

そして本日、素晴らしいレポートが提出された!

がんばりました〜!

 

 

 

 

 

 

 



この水槽は、当然ながら自然のもの。

ライブロックは四季折々にさまざまな変化を見せるはず。

プロジェクト対象となったライブロックについての、今後の考察まで頂きました。

M明さん、大変お疲れ様でした〜!

 

 



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星