トップページ » 倉沢栄一さん

倉沢栄一さん

以前、『海と自然の勉強会』で講演をしていただいた倉沢栄一さん。

どうぶつ奇想天外!など多くのTV番組に水中映像を提供し自らも出演。

また、「クラゲ・海の神秘」「二十歳になったジュゴンのセレナ」などなど

多くの著書を持つ水中写真家です。

 

倉沢栄一さん

 

 

 

 

その倉沢さんと来年開催予定の勉強会についてお話をすることができました。

当初は、とても興味のあるクラゲの話を依頼していたのですが、

「サンゴの白化現象」の話をぜひ取り入れたいとのことでした。

今年の夏、沖縄の海で撮影をしていたそうなのですが

そこで、サンゴの白化現象を目の当たりにし

海はとてもキレイなんだけれども、とてもショッキングな映像なので

それをぜひ皆さんに見てもらいたい!と。

倉沢さんが沖縄で見て感じた思いを

熱く語ってくれる勉強会になりそうなので、

今から期待できますね。

来年、2月の上旬を予定していますが、

今年中には開催日が決定すると思います。

決まり次第、改めてご案内をさせていただきます!



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星