トップページ » RED RIBBON Spiritual Song〜生まれ来る子供たちのために〜

RED RIBBON Spiritual Song〜生まれ来る子供たちのために〜

REDS・WAVEをお店で聴いていたら

小田和正の声じゃないオフコースの曲が流れてきた。

参加アーティスト

 

 

 

 

 

 


小田和正、絢香、TERU&TAKURO(GLAY)などのアーティストが参加した

世界エイズデー・プロジェクト2007チャリティー・シングル

RED RIBBON Spiritual Song 〜生まれ来る子供たちのために〜でした。

 

RED RIBBON Spiritual Song〜生まれ来る子供たちのために〜

 

 

 

 

 

 


このCDの売上収益が全て、「日本エイズストップ基金」に寄付されるそうで

11月30日にライブイベントも行われたみたいです。

もう、とっくに終わっていますね・・・情報にウトくて・・・(>_<)

現在、日本ではHIV感染者・エイズ患者が増え続け

1日4人が感染している事実があるそうです。

その現実を知ることの大切さ、HIV感染者、エイズ発症者を

偏見や差別から守ることの大切さ、それを知るきっかけになればと

レッドリボンキャンペーン2007が行われてました。

確かに、正しい知識を持つことは、とても必要なことだと思います。

この曲がきっかけで、レッドリボンキャンペーンのことを知り

今更ながら、私も正しい知識を身に付けることができそうです。

何がきっかけになるか分かりませんね。

 

この曲、「生まれ来るこどたちのために」

を初めて聞いたのが、今からウン十年前の中学生のときでした。

何年前か調べて、数字を見て自分でもビックリしましたが・・・(@_@;)

多分、オフコースが一番流行っていた?ときだと思います。

思い出が蘇るってほど印象に残っている曲はないですが

今聴いても素敵な曲で、古臭さがないですね。

昨年末から公開されていた映画「手紙」の挿入歌にも

オフコースの「言葉にできない」が起用されていました。

ウン十年前の曲が、今も様々な場面で起用されるなんて

中学生のときには気が付かなかったけれど、いい曲なんですね。

小田和正の透明感のある声が、ずっ〜と変わらないのが凄い!

今年で60歳・・・。還暦、赤いチャンチャンコですよ・・・ホント素敵です。



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星