さいたま店の自動ドア復活

台風14号の豪雨のせいで手動になってしまったさいたま店の自動ドアが、ようやく復活しました。
重たいドアを手動で開けて頂いていた皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたm(__)m 
当分の間は大丈夫だと思います。
でも、修理してくれたお兄さんが、大雨など降ったらまた同じ症状が出るかもしれませんよ。
古いので変えた方がいいかも・・・と。
でも、こればかりはミスタヒチが決める訳にいかず・・・です。何事もないといいな〜

DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 21:38  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 今日の出来事 | ニュース 

SuicaのCM

今、TVで流れているSuicaのCMですが、
大宮駅構内と早川駅が使われていたことを知ってましたか?

主人公の女の子がSuicaペンギンと一緒にお買い物をしている場所が大宮駅の構内。
そこで昔の彼氏(?)好きな人(?)が女性と一緒に歩いているところを
見かけ落ち込んでしまう(あくまでも想像ですが・・・)
Suicaペンギンが女の子を慰めるために(これも想像・・・)一緒に行ったのが海で、
降りた駅が早川駅。駅から降りてきた場面では早川駅と見えるそうです。

私は全然気が付きませんでしたよ〜皆さん良くチェックしてますよね〜関心です(^.^)
今度CMを見た時にはしっかりチェックしなくちゃ。
自分達の身近なところでCMが作られているのは嬉しいね〜と言っていたんですよ。

050914 



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 14:21  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日記・エッセイ・コラム | ニュース 

大家さんちの犬

さいたま店があるビルの大家さんは、マルチーズを6匹と
チワワ(最近見ないな〜)を1匹の計7匹(!)を飼っています。
さいたま店に来た方は賑やかな鳴き声を聞いたことがあると思うのですが・・・

そのマルチーズの1匹が3匹の子犬を帝王切開で産んで、
親子で大家さん達と一緒に住んでいます。
親犬は手術をしたせいで、その後ちょっと(?)ふっくらしてしまったそうです。
顔は凄く可愛いんだけど、体を見ると重たそう・・・大家さんから聞いたのですが、
その親犬だけがビルの階段が上がれないらしい。ダイエットか〜

※明日の13日は、ミスタヒチは両店舗ともお休みをさせて頂きます。m(__)m



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 00:54  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日記・エッセイ・コラム | 今日の出来事 

お岩さん?

スタッフYさんが、大島から帰って来ましたが・・・ギョッ・・・顔が変わっていた(@_@) 
顔というのは大げさですね。目が腫れて、ちょっとお岩さんちっくになっているのです。
大島でクラゲにでも刺されたのかな〜本人は結膜炎と言っていますが・・・。
写真もに撮って載せようと思いましたが、ちょっと痛々しいのでやめて起きます。
明日はお医者に行ってくるらしいです。皆さんもくれぐれも気を付けてくださいね〜

DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 23:42  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日記・エッセイ・コラム | 今日の出来事 

ツアーログもブログ化

実は、まんぷく日記に続き“ミスタヒチ 海情報!”もブログにしました。
海からのコメント&写真が投稿され、最新情報が楽しめます。
お時間のある時に見てくださいね。

ミスタヒチ 海情報!



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 22:14  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ニュース | 日記・エッセイ・コラム 

U−VOAT??

「U−VOAT」は「U/W Videographic Original Artist Team」の略です。
 これは、R二さんが言いだしてできた、水中ビデオを楽しむ会です。
メンバーは只今6名。M藤さん、M井さん、S野さん、Tさん、M口さん・・・など
結構濃〜いメンバーが揃っています。
今年の年末のスライドショーで、ひとり1作品を発表してくれるそうですよ。
今からとても楽しみですね。スタッフSさんが「U−VOAT」対抗して、
別チーム「TUG−BOAT」を作ったらしいです。
このチームは何するんだろう??
そうそう、「U−VOAT」には既にスッテッカーなるものがあるんですよ〜

DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 16:44  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日記・エッセイ・コラム | 今日の出来事 

携帯脳力トレーナー

スタッフKさんに「携帯脳力トレーナー」を頂きました。
何かと言うと頭の体操ゲーム(ボケ防止?)です。
毎日3分間、かんたんな計算を出来るだけ早く解くことで
脳が活性化し、脳力を高めるそうですよ!

確か、DVDで脳を鍛えるゲームが販売されていて、
とても流行っていると聞いたことがあります。
最近もの忘れがひどいという話をしていたら、持ってきてくれました。
早速使って脳を鍛えなければ!

050908



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 23:00  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日記・エッセイ・コラム | 今日の出来事 

台風14号・・・

大型台風14号の影響が思わぬところに・・・(^_^;) ありました。
あまりの大雨の為にさいたま店の自動ドアが動かなくなってしまったよ〜
今日は涼しかったからよかったのですが、残暑厳しくなってきた時が・・・想像しただけで暑い!
2〜3日様子を見て、よく乾かし自動ドアの開閉スイッチが動くようになったら
問題はないのですが、どうだろう?動かなかったら当分このままですかね〜
今日も1日乾かしていたのですが、うんともすんとも言わない状態です。
しょうがない気長に待つことにしよう。でも、真夏じゃなくて良かったかも・・・ 

台風が去ったおかげで、今日の夕焼けはキレイでしたね。見ましたか?

キレイな夕日

 

 

 



さいたま店から見える夕焼けの景色はビルの間でしたが、
空がとってもきれいな色に染まっていたのは分りました。
もっと広い所で見たら、キレイだっただろうな〜



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 23:31  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日記・エッセイ・コラム | 今日の出来事 

まんぷく日記 ブログ化へ・・・

いや〜すっかりご無沙汰致しました。
実は「まんぷく日記」をブログ化したくて試行錯誤していたら
こんなに時間が経ってしまいましたよ〜申し訳ございませんでした。m(__)m
時間というものは、あ〜っという間に過ぎてしまうものですね。
今後も、お店や海で起こったちょっとした出来事等などを中心に
「まんぷく日記」に書きとめていきたいと思います。
今日は、ご挨拶のみにさせて頂き、この辺でおしまい!

まんぷく日記バックナンバー



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 23:35  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日記・エッセイ・コラム | ニュース