クリスマスイブ♪

今日はクリスマスイブですね〜
FMラジオからはたくさんのクリスマスソングが流れていました。
クリスマスソングは、た〜くさん名曲ありますよね。
聞いているだけで気分が盛り上がります♪

お店でクリスマスソングを聞きながら、
Sちゃんの買って来てくれたロールケーキ&チーズケーキをいただきました〜
ロールケーキは、クリスマスバージョンになっていて、とってもキュート♪
味も抜群!スポンジがしっとりしていてほど良い甘さです。
凄く美味しくて、とっても幸せ(*^。^*)
Sちゃん、ありがとうございました。そして、ご馳走様でしたm(__)m

051224

 

 

 

 

Sちゃんとケーキを食べながら、ダイエットの話に・・・
ケーキはしっかり食べるけど、ダイエットも永遠のテーマって感じです(笑)
こんな美味しい食べ物は、やめられませんよ!!



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 18:41  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 今日の出来事 | 日記・エッセイ・コラム 

網代のお餅つき

今日は、網代のお餅つき大会でした〜
網代にはダイバーがたくさんいて、とっても混んでいたそうですよ
それでも、50人程断ったそうなんですが・・・大盛況ですね〜

今回のお餅は、Wさんの美味しいお餅つきの基礎講座(?)を受けながら
M内さんM起さんが一生懸命ついてくれました。お疲れ様ですm(__)m
そのおかげで、粒々のないモチモチっとした美味しいお餅が出来上がったそうです!

用意された具は豊富で、お雑煮、おしるこ、きな粉、辛味餅、納豆、野沢菜・・・・
M起さんは、納豆&野沢菜が絶品!と言っていました。食べてみたい〜(>_<)

参加者の方にはお土産用のお餅も用意されていたそうです。さすが網代ですね!
出来上がったお餅を見せてもらいましたが、柔らかくて美味しそう!

051223

 

 

 



1月1日の初島でもお餅つきをやる予定??なので今から楽しみで〜す。



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 12:52  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 今日の出来事 | イベント案内&報告 

ジュゴンの親子

Yahoo!ニュースの記事にあったのですが、沖縄本島西部海域で
天然記念物の哺乳類、ジュゴンが親子で確認されました。
ジュゴンは単独行動をすることが多く、親子で行動しているのはとても
珍しいそう。生息調査のため、同海域を飛行中のヘリコプターから様子
を確認。約3時間の間、片時も離れることなく一緒に泳ぎ、授乳とみられる
しぐさも確認ができたそうです。

天然記念物といえば、WWFの会報誌を読んでいたら
新たにワシントン条約の登録として加えられる生物たちの中に
ナポレオンフィッシュ(メガネモチノウオ)が含まれていました。
ナポレオンは、観賞用として?それとも食用ですかね?
ワシントン条約に登録されるほど数が減少していたとは初めて知りました。
いずれにしても、海の中でナポレオンに会えなくなる日が
訪れないように保護をしてもらいたいものです。

ワシントン条約(CITES)
(「絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約」)は、
野生動植物の国際取引の規制を輸出国と輸入国とが協力して実施する
ことにより、採取・捕獲を抑制して絶滅のおそれのある野生動植物の保護
をはかることを目的とする。



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 01:24  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ニュース | 日記・エッセイ・コラム 

MDS水中フォトコンテスト開催!

真鶴ダイビングサービスさんが、水中フォトコンテストを開催します。
このコンテストは、真鶴半島ダイビング発祥の地『琴ヶ浜』で撮影した水中写真を募集。
審査委員長に中村征夫さんを迎えて行なわれます。

グランプリ(中村征夫賞)、準グランプリ、佳作作品に賞金!が出るんですよ
既に賞金を狙って、琴ヶ浜フォトツアーをリクエストした方も・・・

ちなみに、去年のグランプリを受賞した方はインストラクターだったそうで
Yさん、Wさんは結構マジ!?グランプリを本気で狙っているらしい・・・

詳しくは、ミスタヒチHPにも掲載していますので、ご確認下さいね。

☆MDS水中フォトコンテスト開催!

 



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 19:58  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ニュース | イベント案内&報告 

2006年度カレンダー♪

2006年度オリジナルカレンダーが出来上がりました。
ひと足先に、先週の忘年会で発表させて頂きましたが
今年も2種類のカレンダーをご用意させて頂いています〜

完全オリジナル!ミスタヒチっぽいレックダイビングの写真で
ダイバーが船内に入っていく様子の写真です。超カッコイイ(^o^)丿(自画自賛・・・)
パネルにすることも出来ますので、ご希望の方はお申し付け下さいね。
05.12.20









2ヶ月ごとに写真が替わる月めくりカレンダー
水中&陸上での海写真がいっぱいで、癒されます。
05.12.20









セイルオンメンバーの方には、プレゼントさせて頂きます。
さいたま店、川口店の両店舗にご用意していますので
ご都合のいい時にご来店下さい!

早いもので2005年もあと10日になってしまいましたね〜



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 16:09  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ニュース | 日記・エッセイ・コラム 

SPRO商品説明会

今日は、NさんとYさんが
SPROのディーラーミーティング(2006年商品説明会)に行って来ました。

新商品としては、
人気のコンピュータ Xtender Quattroのニューカラーが発売されたり 05.12.18

 

 

 



ALADINが軽量コンパクトのリスト型にモデルチェンジしたり等です。
05.12.18



 


 

実際に新商品が販売されるには、来年2月、3月以降になると思いますが
2月に行なわれるダイビングフェスティバルでは実物を見ることができます。

セミナー会場が品川だったので、終了後2人は今年オープンした水族館の
エプソン品川アクアスタジアムに寄ってみたそうです。
先日ご紹介した水中映像際スライド・ムービーショーの会場です。
立地的なことも有りますが(品川ですから・・・)、小さくまとまった水族館で
イルカ達が少し可愛そうだったな〜と言ってました。
私は、行ったことがないので、機会があったら行ってみたいですね

サメとエイの海中トンネル
05.12.18

 

 




東京湾の生きものたち、氷の海の生きものたち
サンゴ礁の魚たち、深海のいきものたち
等の水槽に分かれています。
05.12.18



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 15:05  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 今日の出来事 | 日記・エッセイ・コラム 

スイーツは幸せ

今日は、F田さんおススメのスイーツ。モンブランを頂きました(*^。^*)
私は黒糖モンブランを選んで食べたのですが、コクがあってとても美味しかった〜♪
新宿にあるモンブラン専門のケーキ屋さんだそうです。
普段、あまり好んでモンブランを食べないF田さんは、ここのモンブランは美味しい!
と感動したそうですよ。本当に美味しかったです!ご馳走様です )^o^(

このケーキ屋さんは、本店がパリにあり、パリで販売されている
オリジナルサイズのケーキは、日本で人気のデミサイズの倍の大きさがあるそうです。
甘いものが大〜好きという方にはお勧めかもしれませんね(笑)





DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 00:21  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日記・エッセイ・コラム | 今日の出来事 

2006年水中映像祭

2006年度に開催される水中映像祭の案内が送られてきたので
ひと足早く皆様にご案内を致します!

『水中映像祭』Japan Underwater Image Festivalは今年で第4回目を迎えます。
実行委員長の中村征夫氏をはじめ、実行委員に中村宏治氏、吉野雄輔氏、
YOSHI平田氏、高砂淳二氏と大御所が名を連ね
それ以外にも、そうそうたるメンバーの水中カメラマンが集結し
毎年1回この時期に大イベントとして開催されます。

今年のテーマは、命はぐくむ海」です。
写真展は、2/24(金)〜3/6(月)の期間に新宿コニカミノルタプラザ
行なわれ100点の水中写真を楽しむことができます。
また、スライド・ムービーショーは、3/11(土)エプソン品川アクアスタジアム
行なわれ、大画面で迫力満点の水中映像を見ることができます。

プロカメラマンが世界中で撮影した水中写真や水中映像を
たっぷり堪能できる素晴らしい企画です。
興味のある方は、ぜひ足を運んで見てくださいね。

スライド・ムービーショーのチケットをMISS TAHITIでも販売しています。
ご希望の方は、スタッフまでお声掛け下さい。 



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 17:51  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ニュース | イベント案内&報告 

ピピン・フェレーラス

先日、Nさんから借りた本「ダイブ・水深170mに逝った愛」を読み終えました。
世界的に有名なフリーダイバーのピピン・フェレーラス
愛する妻オードリーをフリーダイビング中の事故で亡くしてしまいます。
その出来事を中心に、二人の出会いから、
事故が起ってしまうまでが詳細に描かれた本です。

このことは、最近ドキュメンタリー番組としてTVで放映されたようですね。
私は見ていなかったので知りませんでしたが、見た方からピピンのパートナーが
フリーダイビング中の事故で亡くなったことを聞きました。
その後、Nさんから本を借りて読んだのです。

ピピンのパートナーオードリーがとてもキレイな人だったのは
以前にTVに出ていたのを偶然見て知っていました。
なんで、こんな厳つい風貌のピピンと若くて美しい人が一緒にいるのかと
思っていましたが、その時は既に彼女も有名なフリーダイバーで
私達には分らない何か通ずるものが二人の中であったんだなと思っていました。
ピピン自身も、オードリーもそう感じていたようですね。

あまり本のことを語ってしまうと
これから読む方の申し訳ないのであまり触れませんが・・・
若くてして事故で亡くなってしまったオードリー。とても残念です。

この物語は映画化が決まっていて、あのタイタニックを撮った
ジェームス・キャメロンが監督をするそうです。

05.12.16ピピン・フェレーラス 著
ソニー・マガジンズ
定価 1600円+税



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 14:04  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日記・エッセイ・コラム  

クリスマスっぽくなりました☆

MISS TAHITIのさいたま店&川口店の店内を
クリスマスっぽくデコレーション〜☆すっかりクリスマスモードですよ。

さいたま店の近所にも、毎年クリスマスの時期になると
電飾を飾って楽しませてくれる一軒家があります。
ドンドン派手になっているような気がしますが・・・

05.12.15



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 13:11  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日記・エッセイ・コラム | 今日の出来事