今日からOPEN

2006年新年度、ミスタヒチは今日からオープンです。
今年度も宜しくお願い致しますm(__)m

今朝、伊豆から戻って来ましたが、やっぱり伊豆は暖かいですね。
埼玉に着いて車を降りた瞬間、さぶ〜〜い(>_<)
2時間前の伊豆は日は出ていなかったのに〜日が出ている埼玉の方が寒いなんて・・・
向こうにいると気がつきませんが、埼玉に戻ってくると実感します。

お店には、甘〜い大瀬みかんがありますので、食べにきてくださいね〜

美味しい大瀬みかん!





DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 18:45  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 今日の出来事 | ニュース 

餅づくし (#^.^#)

元旦1日の初島に続き、2日の伊東でもお餅つきをしました。
回数を重ねる毎に餅のつき方が上手くなっているような気がします。素晴らしい!
自分達のついたお餅が美味しく出来上がる程、嬉しいことはないですね (*^。^*)

最初が肝心。粒々をできるだけなくすように潰していきます。
これによって、美味しいお餅ができるかどうかが掛かっているのです。
M起さん&U堀さんが頑張りました!

1月1日初島にてお餅つき

 

 

 


 

A子さんとK原さんが一生懸命お餅をついてくれて
コシ&ネバリのあるお餅ができあがり

みるみる美味しそうなお餅が・・・

 

 

 


 

2006年初のお雑煮。とっても美味しく頂きました (^_^)v

初島風お雑煮の出来上がり?

 

 

 

 

初島ダイビングサービスさんから
「ミスタヒチさんは、分りやすいよね〜食べているときは静かで・・・」
と鋭い指摘を受けてしまいました(笑)


2日目の伊東のお餅つき
2ダイブ潜った後にお昼を兼ねてだったのでお腹ペコペコ状態・・・

粒々をなくす作業はM井さんとI田さんが頑張りました。

最初が肝心。粒々をなくす作業

 

 

 


 

その後のお餅つきは、S木さんが3年振りとは思えない慣れた手付きで行い
柔らかく美味しいお餅が出来上がり!

1月2日伊東のお餅つき!

 

 

 


 

伊東のお雑煮で〜す

伊東風お雑煮の出来上がり?

 

 

 

 

伊東ダイビングサービスでは、お雑煮の他に
納豆、大根おろし、きな粉、のりなどの具を用意してくれました。
デザートには、イチゴ大福&クリ大福を頂きかなり満腹状態
みんな良く食べました!


クラブハウスに戻ってきてから
そういえば・・・天皇杯の結果どうだったんだろう?と気が付き
スタッフYさんに聞いたら「レッズ勝ったみったいよ」との意外な返事が・・・
興味ないと言っていたのに。もしかして、隠れレッズファン??(隠すことないのに〜)
浦和レッズが天皇杯優勝ってことは素晴らしいですね!
また、パレードやるのかな・・・やったらいいのに〜



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 16:28  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 今日の出来事 | イベント案内&報告 

真鶴貴船神社に初詣

2006年を無事(?)に迎えることができた伊豆半島チームは初詣に行く事になり、
近くの真鶴貴船神社に出掛けました。
神社には、既に初詣に来た人々がいて、少し賑わっている様子
地方の神社は静かでいいですね。
有名所は、凄〜い混雑で大変。おさい銭箱に行き着くまでに時間が掛かりますが、
その点こじんまり(失礼 m(__)m )とした神社は、すぐにお参りができてイイ!

真鶴貴船神社に初詣

 

 

 

 

長い階段を登りながら、何をお願いしようか考えている・・・

初詣のため長い階段を登ってます。

 

 

 



今日1日で、沢山の参拝客が訪れるんでしょうね〜

45円(始終ご縁が有りますように・・・)を握り締め
おさい銭箱に入れて神様にお願い「○○・・・○○ますように・・・。」
みんなは、何をお願いしたのかなぁ〜

お参りの後は、おみくじを引いて1年の運勢を占いました。
私は・・・大吉!初詣したメンバーほぼ全員おみくじを引きましたが
大吉の確立が高かったような・・・数人いましたね
その他には、中吉、末吉など。みんながいい1年になりそうで良かったです!

おみくじには色々と書いてあり

願望(ねがいごと):初めは思わしくないが後は必ずよし
結果は後からついてくると理解しよう・・・

待人(まちびと):おそいが来る
既に遅い気が・・・いつまで待つんだ??

相場(そうば):荒れる 今は待て
何のことを言っているの?株のこと?株はやるなってことかな?

病気(やまい):気遣いなし 信神せよ
今まで通りで問題ないということだよね・・・

他にも色々と書いて有りましたが、気になったところを抜粋
内容よりも大吉!ということが大切なのですよ。それだけで嬉しいので(^_^)v

皆さんは初詣行きましたか?日本の風習。いいものですね。



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 00:50  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 今日の出来事 | イベント案内&報告 

2005年最後の日!

今日は、2005年最後の日12月31日ですね。皆様は、どうお過ごしなのでしょうか・・・

大島チームは昨日の晩に竹芝桟橋を出発して、無事に大島到着
でも、午前中は海況不良のためでどこもクローズで、
落ち着いてから午後に潜る予定にしました。

大島到着!なんと朝の6時ですよ・・・

 

 

 



K津さん、持っているものは??ビール??これから潜るのに〜
まさか飲んでいませんよね〜(~_~;)  (飲んでいなかったそうです。ホッ)

大島チームまったり中

 

 

 



大島到着後休憩中〜。朝6時はまだ早いね。
午前中はのんびりして午後から潜ろう!
今回の目的、年越しナイトに備えて体力温存だ!

この後、大島チームから連絡が途絶えました・・・。


伊豆半島チームは、年越しパーティーを開催。
恒例の今年の反省&来年の抱負を語りながらカウントダウンを心待ちにしていました。

そこへ大島チームS野さんからスタッフYさんの携帯に連絡が入り
年越しナイトに潜れる!という報告!野田浜で待機中だったみたい
ヨカッタ、ヨカッタ。これで水中でカウントダウンができる!
TV電話で会話しながら大島チームは少し興奮気味??
伊豆半島チームも興奮気味??
年越しとはそうゆうモノなのか??多分そうですね(笑)

電話を切った後は、少し冷静さを取り戻し
今年の反省&来年の抱負の続きを語り始めました。

今年の反省、来年の抱負を語り中〜

 

 

 



皆さん結構真面目(失礼かしら??)に語ってましたよ

そんなことをしている間に、2006年は刻々と迫りカウントダウンに向けて
心の準備を始めました・・・今年はうるう秒だから・・・1秒多いんだよね・・・
M起さんの電子時計を信じていいのか、A子さんの時報を信じていいのか
結局、変な盛り上がりでカウントダウンの時間が曖昧のまま
クラッカーを鳴らし始めました!

『HAPPY NEW YEAR!』

『明けまして、おめでとう〜』

A HAPPY NEW YEAR 2006

 

 




乾杯〜!かんぱ〜い!カンパ〜イ!
(既に、みなさんできあがってます・・・(^_^;))

乾杯〜!!








無事に2006年を迎えることができました〜
今年も皆さんにとって、素敵な1年でありますように・・・。



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 22:30  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 今日の出来事 | イベント案内&報告 

天皇杯☆

やりましたね〜浦和レッズ天皇杯決勝進出です!おめでとう\(^o^)/

大宮アルディージャ
VS浦和レッズのさいたまダービーでしたが、
2−2から、延長戦でレッズが2点を取り勝利です!
ミスタヒチのお客様の中でもファンの多い長谷部誠選手が活躍してましたね
リーグ戦では、残念ながら2位でしたが、天皇杯では優勝目指して頑張って欲しいです。
気になる決勝は2006年の1月1日14:00キックオフ
海に潜りながらも試合結果が気になるな〜頑張れレッズ(^_^)/~

☆ダイジェストが見たい方は、こちからどうぞ・・・天皇杯準決勝ダイジェスト

 



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 18:43  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 今日の出来事 | ニュース 

快適快適!

クラブハウスが快適になりました〜ご要望が多々ありましたマットレス購入です!
今度は失敗しないように品物を見て触って購入しましたよ。
と言っても、選んだのはスタッフYさん・・・
私、スタッフJは布団の失敗でお買い物チームから外された感があります・・・(T_T)

でも、これで皆さんが快適!快眠!ができることになったので、よかったよ〜

今晩から早速使いますよ。第一号はH田さんご夫妻。

浜ちゃん大喜び!

 

 


 


Hちゃん大喜び〜

快適マットレス〜

 

 

 

 

これからのツアーは、気持ち良く寝過ぎて
朝寝坊しないように気を付けなきゃね(>_<)



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 23:12  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 今日の出来事 | ニュース 

アマリリスのその後・・・

10月31日にヤマト運輸のお兄さんから購入したとご報告した、あのアマリリス ですが
約2ヶ月経ちまして・・・グングン成長して、今やこんな感じに・・・

只今、成長中〜

 

 

 

 

 


 

凄くないですか?
南向きで太陽の日差しがサンサンと照らされる川口店ではなく
真北を向いて日差しがないさいたま店で、これだけ成長しているんですよ
1週間に1回コップ1杯のお水をあげるだけ
こんなにスクスク成長してくれると嬉しくなります。
どんな花を咲かすのか、今からとても楽しみです\(^o^)/



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 19:14  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日記・エッセイ・コラム | 今日の出来事 

くまのプ〜さん

S藤さんご夫妻からスタッフYさんが、クリスマスプレゼントをもらいました(^^♪
くまのプ〜さがド〜ンと大きくプリントされているバスタオルです。
とっても可愛いくて使うのがもったいないくらい・・・

くまのプ〜さんがスキ!と公言していたYさんのことを覚えていてくれたんですね。
ありがとうございました。m(__)m

051227

 


 

 

051227

 

 

 

 

このタオル、本人が持っております。タオルの大きさが分りますね〜



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 22:39  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日記・エッセイ・コラム | 今日の出来事 

うるう秒

新年度を迎えるカウントダウン。今年は61秒目で2006年の始まりです。
 
地球の回転によって生じた時間のずれを調整するため、
2006年の開始を1秒遅らせることになったそうです。
米国立標準技術研究所が、協定世界時で午前零時になった瞬間に、
世界中の原子時計に1秒足すと発表しました。

23時59分59秒と00時00分00秒の間に、
23時59分60秒を挟み、今年最後の1分間を61秒にします。
「うるう秒」が採用されるのは7年振りだそうです。
 
皆さん、今年のカウントダウンは1秒多いので、お間違いのないように!
10(51秒)、(52秒)....(58秒)、(59秒)、(60秒)、
(00秒)ハッピーニューイヤ〜になりますよ。

大島では水中カウントダウン。今年こそ潜れるといいね〜
伊豆ではカウントダウンパーティー。去年の反省、今年の抱負を語り合い、
与論島は・・・きっと有泉を飲みながらカウントダウン。
みんなが素敵な年越しができますように〜。


DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 21:45  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ニュース | 日記・エッセイ・コラム 

クリスマス・パーティー☆

さいたま店、川口店ともクリスマス・パーティー(?)開催です。

051225


 

 


 

川口店で盛り上がり〜☆ケーキ食べるぞ〜

051225

 

 

 



さいたま店で盛り上がり〜?
男だらけの・・・違うよ〜スタッフYさんいたから〜!

25日が過ぎると一気に年末モードですよね
クリスマスモードで華やかにした店内のコーディネートは
今度はお正月モードに変更です。
お花屋さんでも既に門松やお正月飾りが売り出されていましたよ



DIVE HOUSE MISS TAHITItahiti5585  at 19:00  | コメント(0)  |  トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日記・エッセイ・コラム | 今日の出来事